3.4シボレーモーターの問題

著者: Lewis Jackson
作成日: 13 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
HARMONICBALANCER振動ダンパークランクシャフトプーリーgm3.1 3.43.8ビュイックシェビーオールズポンティアック車
ビデオ: HARMONICBALANCER振動ダンパークランクシャフトプーリーgm3.1 3.43.8ビュイックシェビーオールズポンティアック車

コンテンツ


シボレー3.4L(3400)V6は、1980年以来生産されている60度V6の巨大なファミリの1つのバリアントです。このエンジンは長年にわたって絶えず改善されてきましたが、GMの悪名高いエンジニアリングフルブを排除する進化はありません。スタンドスタンド........、。、。、。、........................................................

冷却の災い

このエンジンの主な冷却システムの問題は、1994年から2003年のモデル年に製造された第3世代のエンジンによって発生します。問題は、本格的なコールドシステムから始まります。あまり目立たない所有者は、しばしばオーバーホールされたエンジンとかなりの修理費で道路の脇に座っていることに気づきました。

原因

問題は、何らかの理由で、GMが最新のスーパークーラントであるDexCoolがガスケット吸気マニホールドを食べることを認識していなかったことです。吸気マニホールドはエンジンとシリンダーの間にありますマニホールドを流れる水は大きな圧力であり、ガスケット取り付け領域に大きな圧力がかかる可能性があります。これとDexCoolsの腐食性とを組み合わせると、所有者が問題を抱えているという小さな驚きがあります。

液体フラッシュ

可能ですが、古いクーラントを取り出す保証はありません。 DexCoolと緑色の不凍液は、油と水のようなものです。 2つはクーラントシステムに混入せず、それらの分離は最終的に冷却システムの故障の原因となります。

ガスケット交換

一部の所有者は、3.4Lインテークマニホールドガスケットを睡眠中に交換するのに十分な回数交換しました。これは何年もの間デフォルトのソリューションでしたが、数年前にGMにより最近のソリューションが提供されました。腐食性のDexCoolに反対して、破壊に耐えるべきガスケット。

リペア

公平を期すため、60度V6は常にかなり信頼性が高く、メンテナンスの少ないエンジンファミリでした。あなたのガスケットの摂取量を交換するための700ドル(平均、部品と労働を含む)それらが使用される可能性が高いという事実。


ゼネラルモーターズは、シボレー車とトラックを製造しています。シボレーにギアシフトの問題がある場合、トランスミッションが故障している可能性があります。お金を節約するために、シボレーのトラブルシューティングを自分で行うことができます。 シボレー車を駐車した場所から移動します。地面に赤い液体がある場合、トランスミッションが漏れています。...

シボレーモンテカルロの「低冷却剤」ライトが点灯した場合、消灯する前にラジエーターを充填する必要があります。 これは、手動でリセットできないモンテカルロのセンサーの1つです。センサーは、充填ラインのラジエーターリザーバーにあります。ダッシュボードがクーラントに浸されていない場合、ダッシュボードライトをトリガーします。...

新しい出版物