船外機制御ケーブルの調整方法

著者: Louise Ward
作成日: 4 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
マイボートオーナー必見! 船外機の寿命とは?
ビデオ: マイボートオーナー必見! 船外機の寿命とは?

コンテンツ

船外機はヘルムによって制御されます。エンジン制御レバーは、運動をエンジンとギアボックスに伝えるケーブルを押したり引いたりします。適切なエンジンとギアボックスの制御と応答には、ケーブルの調整が重要です。ケーブルが不適切に調整されていると、エンジンが完全に作動しないことがあります。部分的に噛み合ったギアボックスはすぐに磨耗し、高価なギアの交換が必要になります。ケーブルは、頻繁に使用すると摩耗するため、潤滑と交換という形で定期的なメンテナンスが必要です。


スロットル調整

ステップ1

ケーブルスロットルアジャスタージャムナットをレンチで緩めます。ケーブルがスロットルをアイドル位置に移動するまで、アジャスターを伸縮します。

ステップ2

コントロールレバーを前方に押して、「前方アイドル」位置にします。モーターのスロットル位置が変わらないことを確認してください。

ステップ3

ニュートラルを介して、コントロールレバーを引き戻し、アイドル状態にします。モーターのスロットル位置が変わらないことを確認してください。

スロットルを「フルフォワード」位置まで押します。モーターのスロットルアームがスロットルストップまで移動することを確認します。ケーブルをコントロールの下部の穴に移動して、フルスロットルに到達します。レンチでスロットルケーブルのジャムナットを締めます。

ギアボックスケーブル

ステップ1

ギアボックスコントロールケーブルを調整します。コントロールを中立位置に配置します。ケーブルアジャスターのジャムナットをレンチで緩めます。シフトがニュートラルの位置になるまで、アジャスターを延長または折りたたみます。

ステップ2

コントロールを「前方アイドル」位置に押します。ギアボックスアクチュエータが完全に前進位置に移動することを確認します。

コントロールを「リバースアイドル」位置まで引き出します。ギアボックスアクチュエータが完全に後退位置に移動することを確認します。レバーが短すぎてギアボックスを完全にはめ込めない場合は、制御ケーブルを下の穴に移動します。ケーブルジャムナットをレンチで締めます。

必要なアイテム

  • 2本の調節可能なレンチ

3Mが製造するcotchcalは、グラフィックや看板に使用されるいくつかのビニールフィルムのいずれかです。 cotchcalにはさまざまな色と幅があり、感圧接着剤の裏地があり、複雑なグラフィックをすばやくインストールできます。グラフィックをカットするには会社が必要になりますが、自分でインストールすることでコストを削減できます。プロフェッショナルなグラフィックの場合、Todd Childer of...

フォードエスケープの新しい複合ハロゲンヘッドライトの交換は、昔ながらのシールドビームユニットほど簡単ではありません。ただし、料金を支払う必要はありません。同様にフォードディーラーで交換用電球を購入する。 フォードエスケープを駐車します。ライトをオフにし、イグニッションからキーを取り外し、フードラッチを解除します。...

面白い