ダッジダコタのトーションバーを調整する方法

著者: Judy Howell
作成日: 27 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【ハイエース】トーションバーの取り付け方‼️締め上げ方‼️
ビデオ: 【ハイエース】トーションバーの取り付け方‼️締め上げ方‼️

コンテンツ

4輪駆動のダッジダコタは、トーションバーサスペンションシステムを使用しており、ボルトアジャスターでトーションバーを調整できます。バーの調整は非常に正確な作業です。ダコタスのサスペンションは両側を水平にし、特定のライドハイトに設定する必要があります。ただし、おそらく調整して再インストールする必要があります。この調整手順は、トラックの正確な年によって異なる場合があります。


ステップ1

トラックを前後に運転するこれは、ツイストバーを交換した場合に特に必要です。

ステップ2

レンチまたはラチェットとソケットを使用して、スイベルのツイストバー調整ボルトを緩めるか締めます。

ステップ3

トラックを前後に動かし、フロントエンドをつかんで、サスペンションを再び安定させます。

ステップ4

フレームから地面までのトラックの乗車高を測定し、測定ツールをトラックの両側の等距離スポットに配置します。ライドの高さは両側で同じである必要があります。

トラックが両側で水平になるまで、必要に応じてアジャスターボルトを再度回します。調整を行うたびに、トラックを前後に転がすことを忘れないでください。

ヒント

  • ボルトの前にボルトに見えるスレッドの数を数えます。これは、正確な位置を決定するのに役立ちます。
  • その後、整備士がトラックのフロントエンドのアライメントを確認し、必要に応じて調整する必要があります。これは、バーを同時に交換する場合に特に当てはまります。

必要なアイテム

  • レンチゴールドラチェット
  • 測定ツール

ゼネラルモーターズは、シボレー車とトラックを製造しています。シボレーにギアシフトの問題がある場合、トランスミッションが故障している可能性があります。お金を節約するために、シボレーのトラブルシューティングを自分で行うことができます。 シボレー車を駐車した場所から移動します。地面に赤い液体がある場合、トランスミッションが漏れています。...

シボレーモンテカルロの「低冷却剤」ライトが点灯した場合、消灯する前にラジエーターを充填する必要があります。 これは、手動でリセットできないモンテカルロのセンサーの1つです。センサーは、充填ラインのラジエーターリザーバーにあります。ダッシュボードがクーラントに浸されていない場合、ダッシュボードライトをトリガーします。...

今日の興味深い