ローエンドトルク用の小さなブロックシボレーを構築する方法

著者: Peter Berry
作成日: 18 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ローエンドトルク用の小さなブロックシボレーを構築する方法 - 自動車修理
ローエンドトルク用の小さなブロックシボレーを構築する方法 - 自動車修理

コンテンツ

毎日からフルレースまで、文字通り何百もの異なる方法で小さなブロックシボレーを構築します。初心者は単にバイクの最大の頭を落とし、巨大なカムを刺すように誘惑されるかもしれませんが、本当のギアヘッドはピーク馬力だけではインターネットフォーラムの議論以外には勝てないことを知っています。馬力の数値は印象的ですが、実際には、低回転数のトルクエンジンの強さを発揮します。適切な土台から始めれば、大きな破砕力で小さなブロックを構築することは特に難しくありません。


ステップ1

1985年以降に建設されたCamaro / Corvette Tuned Injection Port(TPI)350 V8を入手します。完全なエンジンは高価または入手困難です。エンジン全体、上部/下部吸気口、センサーを確実に入手してください。 GMは生産実行中にTPIスモールブロックに多くの変更を加えたため、あるエンジンの一部は同じモデル年の別のエンジンと必ず交換されます。

ステップ2

エンジンを分解して、市販の市販の383ストロークキットを使用してエンジンを再構築します。これらのキットには新しいクランクシャフトとロッドが含まれ、すべてを含めることもできます。あなたはそれらをピストンやロッドに使用したくないが、彼らはそれらを使用できるようにしたくない。約10対1の圧縮でピストンのセットを取り付けます。

ステップ3

頭の上で穏やかな移植作業を実行します。少なくとも、吸気ガスケットとシリンダーヘッドのバルブシートにガスケット一致吸気を使用する必要があります。これらのガスケットマッチングおよびボウルブレンド手順は、バルブリフトを低くするために常に優れており、これがトルクの向上に役立ちます。

ステップ4

押し出しホーニングに特化したショップの上部および下部の吸気口。押し出しホーニングでは、大量の研磨材を非常に高い圧力でポートから射出し、それらを拡大して滑らかにします。押し出しはあなたではありませんが、知りたい場合は非常に重要です。

0.050インチのバルブリフトで約214/220度の吸気/排気持続時間のカムシャフトをブロックにスライドさせます。バルブリフトは、吸気で約0.452インチ、排気で0.465インチでなければなりません。この用途には、112度のローブ分離角度が最適です。アフターマーケットのデュアルスパークディストリビューターをインストールします。ストックコンピューターには、余分な変位に対応するための十分な幅のチューニングエンベロープがないため、アフターマーケットの燃料管理ユニットを使用して火花と燃料を制御します。


先端

  • この仕様に合わせて構築されたエンジンは、約4,700 rpmで立派な350馬力馬力、3400 rpmで470 ft-lbsのトルクを生成するはずです。特にオーバードライブを使用してエンジン速度を低く保つ場合は、ほぼ400立方インチのエンジンの燃費はかなりまともです。アイドル品質と真空エンジンは在庫に近いはずです。

ライセンスまたはライセンスをお持ちの場合、苦労ライセンスの資格があります。この許可証で合法的に運転できますが、いつどこでできるかが制限されています。ノースカロライナ州では、短期間の許可が制限されているため、郡の裁判所に申し立てを検討する必要があります。 ノースカロライナ州では、アルコールや薬物に障害のある運転、車両での別の人の死亡、過度のスピード違反など、いくつかの理由で免許が奪われることがあり...

多くの人が自宅で自分の仕事をすることを選択します。今日の絵具はより複雑であると同時に、両方とも複雑です。新しい塗料は、厳格な環境保護庁の規定に準拠する必要があり、多くのメーカーが水性材料の使用を開始しています。これらの最新の塗料は、わかりやすい混合方向と測定装置を読みやすく理解しやすくすることで、はるかにユーザーフレンドリーになりました。デュポンブランドのNaon自動車用塗料は、まさにそのような...

今日の興味深い