トヨタタコマヘッドライトアセンブリを変更する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 4 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2001年から2004年のトヨタタコマのヘッドライトを取り外す方法
ビデオ: 2001年から2004年のトヨタタコマのヘッドライトを取り外す方法

コンテンツ


トヨタタコマピックアップのヘッドライトアセンブリを変更するには、ヘッドライトの周りのライトとグリルを取り外す必要がありますが、いくつかの手工具でそれを実現できます。ヘッドライトアセンブリは、道路やトラックの前のエリアを照らすハロゲン電球を収容する複合材料です。アセンブリが破損している場合、湿気や破片がアセンブリに入ると電球が短くなることがあります。ヘッドライトアセンブリが変色したり、ひっかき傷がある場合は、ヘッドライトアセンブリを交換することもできます。

ステップ1

タコマのフードを開き、プロップロッドで支えます。サイドマーカーライトを保持している3本のネジを見つけます。レンズには2本のネジがあり、ライトの上部には1本のネジがあります。ドライバーで3つすべてを取り外します。

ステップ2

マーカーライトアセンブリをトラックから引き出し、ライトの後ろにある電気コネクタを取り外します。電気コネクタを脇に置きます。反対側のマーカーライトでこの手順を繰り返します。

ステップ3

トラックの前面にグリルを保持している7つのクリップを見つけます。グリルの底に沿って4つあります。マイナスドライバを使用して、クリップを押し下げてから解放します。

ステップ4

グリルの下隅にある2つのクリップを見つけます。グリルの一番下の角の両端に1つあります。マーカーとこれらのクリップに手を伸ばすために、一対の長いノーズプライヤーを使用します。

ステップ5

グリルと9つのクリップを取り外し、アセンブリ全体を脇に置きます。ヘッドライトアセンブリの2つのナットとボルトを見つけます。ソケットとラチェットでそれらを取り外し、ヘッドライトアセンブリを前方にスライドさせます。ヘッドライトの電気コネクタとトラックのアセンブリを取り外します。

ステップ6

新しいヘッドライトアセンブリをトラックに差し込み、電気コネクタに差し込み、保持ボルトと2つの保持ナットを取り付けます。ソケットとラチェットでボルトとナットを締めます。


ステップ7

トラックにグリルを配置し、グリルを固定している9つのクリップを再びはめ込みます。クリップをトラックのボディにカチッと戻してグリルを固定します。それらが所定の位置にロックされるのを感じるでしょう。

ステップ8

電気コネクタを背面に差し込んだ後、サイドマーカーライトを取り付けます。 3本の固定ボルトを取り付け、プラスドライバで締めます。ネジを締めすぎないでください。レンズが割れます。

フードを閉じてライトをテストし、機能していることを確認します。

必要なアイテム

  • プラスドライバー
  • マイナスドライバー
  • ラジオペンチ
  • メトリックソケットセット

車両識別番号(VIN)は、車、トラック、RV、キャンピングカー、トレーラー、ATV、オートバイなど、多くの種類の車両に適用されます。登録済みの所有者を見つけるには、この17桁の番号を使用して車両履歴レポートを購入できます。目標VINはボートには適用されません。代わりに、12桁のHIN(船体識別番号)を使用します。クレジットカードが必要なため、クレジットカードを購入する必要があります。...

F-250とF-350の違い

Lewis Jackson

J 2024

F250およびF350は、Ford uper Dutyのトラックの一部です。トラックは1953年にFシリーズの一部としてF-2およびF-3という名前で導入されました。 1999年モデルの再設計後、名前はF250およびF350に変更されました。両方のトラックが同じ番号を提供するため、各トラックで同じパッケージを比較するのは簡単です。この場合、それはuper Duty 4x4 172インチtylei...

今日の興味深い