HyundaiでA / Cシステムを充電する方法

著者: Judy Howell
作成日: 25 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
A / Cヒュンダイソナタ2006-2010を充電する方法。エアコンを補充する方法
ビデオ: A / Cヒュンダイソナタ2006-2010を充電する方法。エアコンを補充する方法

コンテンツ


ヒュンダイ冷蔵システムの充電は、夏の暑い時期に車を涼しく乾燥した状態に保つために不可欠です。車の空調システムは、漏れのために充電不足になる可能性があります。リークは、古い配管と古いシールの結果です。システムが起動していない場合、正しく動作することができます。これは、40ドル未満で1時間以内に完了することができる非常に単純なジョブです。

ステップ1

車のボンネットを開けて、A / C充電バルブを露出させます。バルブには青いキャップが付いており、ラジエーターの近くに配置されます。キャップを取り外します。これはローサイドバルブです。

ステップ2

車とエアコンの電源を入れます。冷媒がシステムに確実に吸収されるように、車を運転する必要があります。

ステップ3

冷媒の缶をA / Cアダプターに接続します。 1993年以降に車が製造された場合、R-134a冷媒用に設計されます。そうでない場合は、R-12用に設計できます。ヒュンダイの取扱説明書を確認して、正しい冷媒が使用されていることを確認してください。

ステップ4

A / Cアダプターをローサイド充電バルブに取り付けます。アダプタがハイサイドバルブに接続しないため、これが正しいバルブであることを確認できます。冷媒を逆さまにして、アダプターのバルブを開いて流れを可能にします。缶をかき混ぜ、缶の充填を続けます。

風を確認してください。車が十分に冷たい空気を吹いている場合、それはまだ充電されています。空気がまだ温かい場合は、冷媒の別の缶を接続し、プロセスを繰り返します。

先端

  • 冷媒を追加する間、ヒュンダイを開いたままにしてください。クーラントを追加しながら冷却すると、コンプレッサーはオフになりません。

警告

  • システムに過剰な圧力をかけないでください。過圧は、冷媒不足と同様の問題を引き起こす可能性があります。また、冷蔵を取り除くには、専門の専門家に回復を依頼する必要があります。

必要なアイテム

  • R-134a冷媒の缶
  • A / Cアダプター

ニューヨークで車を販売するときは、ニューヨーク自動車省のガイドラインに準拠するように、いくつかの手順に従ってください。ガイドラインには、自動車の購入、販売、タイトル、登録のルールが含まれています。すべての適切な手順に従って、法的義務を確実に履行してください。 あなたの車が評価され、整備され、良好な状態にあることを確認してください。 CraiglitとeBayに関するコメントを地元の新聞に投稿するか...

ガラスパックマフラーは、排気ガスによって発生するノイズを吸収するためにグラスファイバーを使用する排気用のス​​トレート型です。時間が経つにつれて、グラスファイバーの充填物が劣化します。マフラーがまだ熱いうちに、排気ガスによって生成された水蒸気がグラスファイバーに付着します。ガラス繊維はこれらの水蒸気で冷却されます。この繰り返されるサイクルは、グラスファイバーの摩耗を引き起こします。これにより、マ...

私たちはあなたに読んで助言します