バッテリーを取り外すとコンピューターはクリアされますか?

著者: Lewis Jackson
作成日: 8 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
HPノートブックのバッテリを調整する | HP製コンピュータ | HP
ビデオ: HPノートブックのバッテリを調整する | HP製コンピュータ | HP

コンテンツ

1996年現在、米国で販売されているすべての車には、メモリにエラーコードとエンジン設定を保持するオンボード診断システムが装備されています。車両のモデルとコンピューターの機能に応じて、バッテリーから切断した後、数時間までコードを保持する機能を備えているものもあります。しかし、ほとんどの車両では、バッテリーが切断され、コンピューターはクリアされます。これはコードを取り除くための簡単な修正方法ですが、車両の問題を最初に修正しない限りお勧めできません。


設定キーパー

車両のバッテリーを取り外すときに通常失われるコンピューターコード、無線設定、およびその他の設定を保存する設定キーパーを使用します。これらの小さなユニットのほとんどは、多くの車両のタバコまたはオプションの12ボルトプラグインポートに差し込みます。ユニットは、車両の交換または完了が必要な場合に、オンボード診断コンピューターの設定、無線設定、アラーム盗難防止設定、およびその他の個人設定を維持します。

チェックエンジンライト

最初に車両を始動すると、チェックエンジンライトが点滅し、エンジンが作動すると消灯します。これは、オンボードコンピューターの診断が機能し動作していることを示しています。ライトが点灯し、消灯しない場合、システム内の何かが問題を示しています。時々、これはバッテリーを取り外した後に起こります。コンピューターはシステムチェックを完了し、車両の操作を「再学習」する必要があります。これには数マイルかかり、完了までに数回かかる場合があります。

OBD準備状況インジケーター

すべてのオンボード診断コンピューターにはOBD準備状態インジケーターがあります。これは、コンピューターが車両のセンサーと状態を監視し、すべてのシステムを示す「準備完了」を提供することを意味します。モデルに応じて、コンピューターは最大12のチェックを完了します。たとえば、放出をテストする場合、コンピューターのステータスは「準備完了」または「準備完了」になります。コンピューターのメモリが空になったら、すべてのチェックを完了し、「準備完了」ステータスを提供するか、エラーコードをスローするのに50マイル、コンピューターに数回のトリップが必要です。燃料値の再学習には、車両によって異なりますが、最大で500マイルかかります。システムが「準備完了」状態にある場合、スモッグエミッションテストのOBD-II部分に合格しません。

スキャンツール

コンピューターの処理方法を確認したり、チェックアウトしたり、チェックアウトしたり、OBD-IIスキャナーを購入してコードをチェックし、問題を特定したい場合。一部の自動車部品店でも無料でチェックを完了します。車両の問題を特定できるように、コンピューターの設定を維持することが重要です。バッテリーを取り外して設定を削除することはお勧めしません。問題は修正されず、コードは車両をリセットし、オンボードコンピューターが診断を行うために必要なトリップとマイルを完了します。


ライセンスまたはライセンスをお持ちの場合、苦労ライセンスの資格があります。この許可証で合法的に運転できますが、いつどこでできるかが制限されています。ノースカロライナ州では、短期間の許可が制限されているため、郡の裁判所に申し立てを検討する必要があります。 ノースカロライナ州では、アルコールや薬物に障害のある運転、車両での別の人の死亡、過度のスピード違反など、いくつかの理由で免許が奪われることがあり...

多くの人が自宅で自分の仕事をすることを選択します。今日の絵具はより複雑であると同時に、両方とも複雑です。新しい塗料は、厳格な環境保護庁の規定に準拠する必要があり、多くのメーカーが水性材料の使用を開始しています。これらの最新の塗料は、わかりやすい混合方向と測定装置を読みやすく理解しやすくすることで、はるかにユーザーフレンドリーになりました。デュポンブランドのNaon自動車用塗料は、まさにそのような...

新記事