タイヤのドライ腐敗とは?

著者: John Stephens
作成日: 25 1月 2021
更新日: 4 J 2024
Anonim
タイヤの乾腐防止とタイヤの保存、および保護🚙|タイヤ腐敗処理
ビデオ: タイヤの乾腐防止とタイヤの保存、および保護🚙|タイヤ腐敗処理

コンテンツ


乾燥腐敗は、通常、木製材料の分解または腐敗と呼ばれます。ただし、この用語は、タイヤの劣化を含む他の分野でも口語的に使用されていますが、実際には腐敗していません。ゴムに亀裂が生じ始めると、乾いた腐敗していると言われています。

乾燥腐敗のタイヤが危険すぎるのはいつですか?

乾いた腐敗は、タイヤのゴムに亀裂が生じ始めるとタイヤと見なされます。ゴムはタイヤを固定するものです。ただし、乾燥腐敗が危険な場合は危険です。コードは、タイヤが空気圧に抵抗する原因となります。コードが劣化し始めた場合、つまりひび割れがコードに達した場合、車両は運転するのに危険です。したがって、タイヤが露出している場合は、タイヤを交換してください。

UV放射-ドライ腐敗タイヤの1つの原因

乾燥腐敗は多くの要因によって引き起こされます。主な原因の1つは、紫外線への過度の暴露です。一般的なタイプのUV安定剤は、「競合吸収」と呼ばれます。競争力のある吸収剤は、タイヤのサイドウォールの代わりに紫外線を吸収し、紫外線を熱に変換して消散させます。最も安価なタイプの競合吸収は、「カーボンブラック」です。これが色だけではない理由です。しかし、最終的には、UV安定剤はもはやタイヤを保護しません。

オゾン-ドライ腐敗タイヤの別の原因

火災の別の主な原因はオゾンです。オゾンは基本的にタイヤの表面を食いつぶし、サイドウォールの劣化を引き起こします。このため、タイヤが動いているときはサイドウォールにシールドが必要です。このため、一般的には使用されません(RVの場合など)は、タイヤの劣化の可能性が高くなります。定期的に車両を動かして、この発症を防ぎます。これは、タイヤに保護コーティングを作成するのに役立ちます。

乾いた腐敗に対するタイヤの保護I:タイヤを適切に膨らませます

ゴムの乾燥腐敗を完全に防ぐことはできません。ただし、タイヤの寿命を延ばし、亀裂の発生を防ぐ方法があります。タイヤを適切に膨らませてください。タイヤの空気圧が不足していると、圧力が加わり、サイドウォール内の亀裂がさらに拡大します。適切な空気圧を確保するために、適切な空気圧のために少なくとも月に一度は、タイヤの正しい空気圧についてオーナーズマニュアルを確認してください。


乾いた腐敗に対するタイヤの保護パートII:タイヤ製品に注意する

タイヤドレッシングは、タイヤの寿命を縮めることもあります。タイヤドレッシングを使用する必要がある場合、石油化学製品とシリコーンオイルが含まれていません。これらの成分は、タイヤのサイドウォールの保護ワックスに含まれています。また、追加のタイヤ保護のためのUV安定剤。

ゴールデンステートに移動する場合、すぐにロデオドライブを取得します。カリフォルニアは訪問者を許可しますが、合法的な居住をする人には厳しい締め切りを設定します。州のDMVオフィスでは予約が必要なので、到着前にこの雑用を整理するのが賢明です。 カリフォルニア州では、すべてのドライバーに有効なライセンスが必要です。州法はまた、新しい居住者が居住を確立してから10日以内にカリフォルニア州の免許を取得す...

科学を活用することで、エンジンブロックシーラーでガスケットを固定できます。ケイ酸ナトリウムは、ブロックシーラーの主成分です。液体は乾燥するとガラスに変わるので、液体はガスケットの亀裂を満たし、熱機関で乾燥し、硬化すると密閉します。彼は安価で一時的な修正ですが、効果的な修正です。 ラジエーターから不凍液を排出します。ブロックシーラーは、ラジエーターの不凍液では正常に機能しません。これを行うには、ラ...

ポータルの記事