2005シボレーシルバラードの流体の種類

著者: Laura McKinney
作成日: 6 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
リアデフフルードコンプリートガイドの変更-シルバラードタホシエラエスカレード
ビデオ: リアデフフルードコンプリートガイドの変更-シルバラードタホシエラエスカレード

コンテンツ

1999年、シボレーは、おなじみの名前を冠した新しいピックアップ、シルバラードをリリースしました。 1999年と2000年に、シボレーは新しいシルバラードピックアップに加えて、古典的なCおよびKシリーズトラックを提供しました。 2001年、シルバラードはCシリーズとKシリーズのトラックを完全に置き換えました。 2005年のシルバラードカムには、1500、2500HD、3500HDの3つのサイズがあります。シボレーは、2005年のシルバラードの3つのバージョンすべてで多くのオプションを顧客に提供するため、トラックのコンポーネントに追加する正しい液体が不可欠であることを知っています。


エンジンオイル

ゼネラルモーターズは、ほとんどの場合、2005シボレーシルバラードのすべてのモデルに5W-30エンジンオイルを推奨しています。極端な天候では、気温が華氏-20度を下回る-GMは5W-30または0W-30の合成エンジンオイルを推奨しています。いずれの場合も、American Petroleum InstituteがGM Standard GM6094Mを満たしていることを証明していることを確認してください。

クーラント

2005年のすべてのシルバラードエンジンは、特別なクーラント、Dex-Coolを使用します。ゼネラルモーターズでは、Dex-Coolクーラントときれいな水のみを50〜50の比率で混合して使用することを推奨しています。

ブレーキ液

ブレーキシステムは、ブレーキペダルを踏んだときに油圧システムを使用してブレーキシステムを加圧します。ゼネラルモーターズは、2005年のシルバラードのマスターシリンダーを満たすために、Delco Supreme 11または同等のDOT-3ブレーキフルードを使用することを推奨しています。

クラッチフルード

2005シルバラードには油圧クラッチシステムがありました。ゼネラルモーターズは、メーカー独自の油圧作動油-GM部品番号12345347-または5速トランスミッションを装備したシルバラードの同等のDOT-3液体ブレーキを使用することを推奨しています。 6速トランスミッションを装備した2005年のシルバラードでは、GMは独自のフルード-GMパーツ番号88958860-ゴールドスーパーDOT-4ブレーキフルードの使用を推奨しています。

マニュアルトランスミッション液

2005シルバラードには、3つのマニュアルトランスミッションオプションがあります。5段変速のローギア、5段変速のローギア、6段変速です。ローギアGM Goodwrench合成マニュアルトランスミッションフルードまたは同等の75W-85 GL-4ギアオイルを使用した5速マニュアルトランスミッション。ローギアなしの5速マニュアルトランスミッションを搭載した2005年シルバラードでは、ゼネラルモーターズはシンクロメッシュトランスミッションオイルのみを推奨しています。 2005年のシルバラードには、アリソンの頑丈なトランスミッションが搭載されているものがあります。これらのシルバラードでは、ゼネラルモーターズは、アリソントランスミッション仕様TES-295を満たすすべての合成トランスミッション液に準拠することを推奨しています。ディーラーで買い物をする場合は、GMパーツ番号12378515を要求できます。


オートマチックトランスミッションフルード

2005シボレーシルバラードのすべてのバージョンには、自動変速機Dexron-IIIトランスミッション液が含まれています。 Dexron-III流体トランスミッションの製造元は多数あるため、流体ラベルに「H仕様に承認済み」と記載されていることを確認してください。

差動流体

2005シルバラードは、標準で操縦可能なリアアクスルで使用できます。標準のリアアクスルは、75W-90合成ギアオイルを使用しています。ギアは同じように使用されますが、標準車軸は使用されます。GMは、自社ブランドのオイル(GM部品番号12378557)を使用することをお勧めします。 GMは、全輪駆動のフロントアクスル75W-90合成ギアオイルのみを使用することを推奨しています。

トランスファーケース液

2005年の手作業による移動を伴うシルバラードには、H仕様の承認を受けたDexron-IIIトランスミッション液が必要です。自動トランスファーケースと4輪駆動のシルバラードは、トランスファーケースでAuto-Trak II液を使用します。シルバラードに全輪駆動と自動トランスファーケースがある場合、GMはH仕様に承認されたDexron-IIIトランスミッション液のみを使用することを推奨します。

現代の車は複雑なヘッドライトを使用しています。古い車のヘッドライトを最大限に活用します。これはひどく見えるだけでなく、使用中の見出しの有効性にまで低下する可能性があり、これが安全上の問題になる可能性があります。新しいヘッドライトの購入は、高価な命題になる可能性があります。しかし、タートルワックスは、車のヘッドライトを若返らせる製品を製造しています。...

クライスラータウンアンドカントリーでは、OBD-IIとして知られる診断システムを使用しています。システムが「AB」障害ライトをトリガーする場合、バンのアンチロックブレーキシステムに問題があります。問題を修正した後、ライトがすぐに消えない場合があります。ライトをオフにするには、コンピューターをリセットするか、しばらく車両を運転する必要があります。診断スキャンツールを使用するか、バンのバッテリーを外し...

サイトで人気の