どのHemiエンジンにMDSがありますか?

著者: Louise Ward
作成日: 12 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
情報摂取量-第III世代ヘミMDSリフターはどのように機能しますか?
ビデオ: 情報摂取量-第III世代ヘミMDSリフターはどのように機能しますか?

コンテンツ

「ヘミ」という用語は、1964年にクライスラーコーポレーションによって商標登録されました。ただし、概念と同じ技術が別の名前で他社によって使用されています。 Multi-Displacement System(MDS)も、可変エンジン排気量を伴うクライスラーが開発した技術です。これは、メルセデス・ベンツ、GM、ホンダがそれぞ​​れ開発したアクティブシリンダー制御、アクティブ燃料管理、可変シリンダー管理技術に類似しています。


クライスラーヘミエンジン

ヘミエンジンは、半球状の燃焼室を使用したクライスラーが設計した内燃エンジンでした。この製品は、気流および大型バルブの分野で改善されています。 XP-47航空機で使用されるこの強力なエンジンは、最大出力2,500〜3,500馬力を生成しました。また、実験タンクで使用されました。 1964年のデイトナ500オートレースで最初の3位を獲得したときに人気を博しました。現代のヘミは元のヘミとは大きく異なり、垂直バルブの配置のみが残っています。 2000年代初頭にクライスラーエンジンラインを置き換えました。現代のヘミは、5.7L、6.1L、および6.4Lの排気量でリリースされ、そのすべてにMDSが搭載されていました。最新の6.4Lバージョンの最大出力は525馬力でした。

多変位システム

MDSテクノロジーにより、一部のシリンダーが不要なときに非アクティブ化できました。低電力では、MDSは4つのシリンダーのみをアクティブにしました。さらに電力が必要になると、V-8モードがアクティブになりました。クライスラーによると、これにより、最大20%の効率向上で燃費が向上します。このシステムにより、エンジンのコストも削減されました。 MDSは、電子スロットル制御システムによって有効化されました。この製品は、約0.040秒で8気筒から4気筒にシームレスに移行します。

MDS装備のHemiエンジン

ダッジ、クライスラー、ジープ車を搭載した5.7LヘミV-8エンジン。 2005年には、クライスラー300C、ダッジチャージャー、ダッジマグナム、ジープグランドチェロキーで使用できました。 2006年には、ダッジデュランゴ、ダッジラム1500、ジープコマンダーに装備されました。それは2007年にクライスラーアスペン、2009年にダッジチャレンジャーで利用可能になります。2010年12月の時点で、自動車とドライバーのウェブサイトはMDSを搭載した6.4L Hemi V-8エンジンが2011年のダッジチャレンジャーSRT8で利用可能になると述べています。他の今後のSRT V-8モデル。ただし、MDSは手動変速機付きの車では使用できません。


GMのキャデラック部門は、いくつかのモデルでNorthtarエンジンを使用しました。 Northtarエンジンは、特別な空冷機能を備えたアルミ製のスプリットケースエンジンです。車両の整備を行う際には、ノーススター冷却システムを補充するプロセスが他のほとんどの車両とは異なることを理解することが非常に重要です。設計の独自性により、プロセス中にクーラントサプリメントペレットを追加する必要があります。こ...

トヨタRav4には2つの触媒コンバーターがあります。前面の1つは排気システムの前面のマニホールドに直接ボルトで固定され、2つ目は排気システムの正面のマニホールドに直接固定されます。ほとんどの場合、コンバーターは失敗します。コンバーターはしばらくすると詰まり、内部で故障します(これは詰まりと過熱の結果です)。それらを交換するには経験が必要です。...

お勧めします