フォードレンジャー2.5エンジンへのタイミングベルトの取り付け

著者: Louise Ward
作成日: 9 2月 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
フォードレンジャー2.3lと2.5lのタイミングマークとタイミングベルトDIY、ベストDIYをインストールします。
ビデオ: フォードレンジャー2.3lと2.5lのタイミングマークとタイミングベルトDIY、ベストDIYをインストールします。

コンテンツ


タイミング

2.5フォードレンジャーのタイミングベルトを60,000マイル間隔で交換することをお勧めします。これは、この特定のエンジンのサービス履歴に基づいています。フリーホイールエンジンとして特定されているため、車両のタイミングのタイミングが短縮される可能性は非常に低いです。

ツール

この作業を完了するには、Fordの特別なツールなど、いくつかのツールが必要です。テンショナーにはツールが必要で、#303-097の番号が付いています。さらに、標準のホイールプーラー、3/8インチドライブソケットのセット、3/8インチドライブラチェット、1/2インチドライブソケットのセット、1/2インチドライブエアガン、メトリックレンチと空調リクレーマ。

はじめに

ラジエーターシュラウドを取り外し、ウォーターポンププーリーボルトを緩めます。アクセサリのドライブベルトを取り外します。ポンプの水車のボルトを取り外します。ウォーターポンププーリーとラジエーター冷却ファンを取り外します。空調システムからフロンを排出して回収します。エアコンコンプレッサーを取り外します。パワーステアリングポンプを取り外しますが、ラインを取り付けたままにして、脇に移動します。空調ブラケットを取り外します。ホイールプーラーを使用して、クランクシャフトプーリーボルトとプーリーを取り外します。タイミングベルトカバーを取り外します。

クランクシャフトとブロックの位置合わせ

クランクシャフトスプロケットのキー溝がまっすぐになり、右側のドットがブロック上の対応するマークと揃うまで、クランクシャフトを時計回りに回します。カムシャフトスプロケットの三角形のマークが、5時の位置にあるブロックの同じタイプのマークと揃っていることを確認します。そうでない場合は、クランクシャフトをもう一度回すと調整されます。

テンショナーを緩めます

テンショナー上部の幅の広いボルトを緩め、テンショナープーリーに最も近いボルトを緩めます。専用ツールを使用し、テンショナーを回して張力を調整します。タイミングベルトを取り外します。


反時計回りに作業する

新しいタイミングベルトを右側から取り付け、反時計回りに作業します。クランクシャフトスプロケットの円とオイルポンプのダイヤモンドマーク、およびカムシャフトスプロケットの三角形のマークは、常に並んでいる必要があります。テンショナーのボルトを緩め、エンジンを時計回りに2回転させて、タイミングマークを再調整します。テンショナープーリーの横にあるテンショナー調整ボルトを締めてから、ボルトを回転させます。残りのコンポーネントを取り外した逆の順序で取り付け、クランクシャフトのボルトを121フィートポンドのトルクで締めます。

あなたのフォードおうし座のパワーウィンドウはそれをより簡単にします。パワーウィンドウが適切に機能していない場合は、レギュレータが必要になる場合があります。ただし、新しいレギュレータを購入する前に、問題のトラブルシューティングを行う必要があります。 カバーを引き下げて、ヒューズパネルのカバーを取ります。...

ジープグランドチェロキーは、ステアリングコラムに取り付けられた多機能ヘッドライトスイッチを備えています。ヘッドライトスイッチにより、ドライバーは信号をハイビームからロービームに変更できます。これらの機能のいずれかが機能しない場合は、ヘッドライトスイッチを交換する必要があります。幸いなことに、グランドチェロキーのヘッドライトスイッチを交換するのはかなり簡単な作業です。手順全体に30分以上かかることは...

魅力的な出版物