BMW 3シリーズのサービスエンジンライトを手動でリセットする方法

著者: John Stephens
作成日: 24 1月 2021
更新日: 3 J 2024
Anonim
BMWのチェックランプの消し方を教えます ~診断機の紹介とエラー確認方法、そしてチェックランプの消し方をE90 320iにて実践いたします~ 【Creator C110+】
ビデオ: BMWのチェックランプの消し方を教えます ~診断機の紹介とエラー確認方法、そしてチェックランプの消し方をE90 320iにて実践いたします~ 【Creator C110+】

コンテンツ


BMW 3シリーズのサービスエンジンライトは、エンジンコントロールモジュールまたはECMによって監視および制御されます。これは、BMWのすべての保守およびサービス要件を追跡します。このライトが点灯したら、ライトを手動でリセットする前に、BMWの修理を依頼してください。コンピュータを地元の自動車部品小売業者にリセットする最良の方法。このツールは、ほとんどの自動車部品店で購入できます。

ステップ1

キーをイグニッションに入れ、車両を「オン」位置に回しますが、エンジンを始動します。

ステップ2

運転席側のペダル近くのダッシュボードの下にある診断ポートを見つけます。コンピューター化されたスキャンツールをこのポートに差し込みます。車両のバッテリーがツールの電源を自動的にオンにします。

ステップ3

スキャンツールのフェースプレートで矢印を見つけ、それらを使用して、[すべてのコードの読み取り]コマンドが見つかるまでメニューをスクロールします。このコマンドを選択します。

ステップ4

メニューをもう一度スクロールして、「すべてのコードをクリア」を見つけます。このオプションを選択し、エンジンサービスライトが消灯するまで待ちます。

車両の電源を切り、5分間待ちます。エンジンを始動し、チェックエンジンランプがまだ消灯していることを確認します。

必要なアイテム

  • コンピューター化されたスキャンツール
  • イグニッションキー

うまくいけば回避できますが、あなたはディーラーに戻らざるを得ないほどの悪い状態にあることに気付くかもしれません。ディーラーが車を受け入れない場合は、メーカーに手紙を書かなければなりません。 レモン法またはマグナソンモス保証法は1975年に制定され、欠陥製品を購入する消費者の法的保護として機能します。レモンの法則 超えます 以下は、市場の最も重要な機能の一部です。この法律は、法律によって世界に対して...

Acura Mdx伝送の問題

Monica Porter

J 2024

Acura MDXを所有している人は、ちょっとした良いニュース/悪いニュースの状況に直面しています。良いニュースは、ホンダ(アキュラ)が業界で最も素晴らしいインテリアのいくつかと最も有名なエンジンのいくつかを作っていることです。悪いニュースは、port Compact Car Magazineによると、トランスミッションは計画的な陳腐化のケーススタディであり、修理に非常に費用がかかるということで...

私たちはあなたに求めることを助言します