プーリーウォーターポンプを取り外す方法

著者: Judy Howell
作成日: 27 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
低走行でウォーターポンプから異音 もはやKFエンジンの持病 3万キロでウォーターポンプ交換します
ビデオ: 低走行でウォーターポンプから異音 もはやKFエンジンの持病 3万キロでウォーターポンプ交換します

コンテンツ


クーラントレベルが低すぎると、ウォーターポンプはすぐに燃え尽きます。残念ながら、古い車両ではクーラントの漏れが非常に一般的であり、ウォーターポンプの故障がその結果です。ポンプが摩耗すると、エンジンの故障が差し迫っています。新しいポンプが解決策ですが、準備をしない限り、交換するのはイライラする可能性があります。ポンプを取り外す際の最も難しい手順の1つは、プーリーポンプに隠れていることが多いボルトにアクセスすることです。幸いなことに、メカニックはすでにこれを行う方法を考案しています。

ステップ1

ウォーターポンプから障害物を取り除きます。多くの場合、オルタネーターとエアコンのコンプレッサーが邪魔になります。ベルトを引き離すのに十分なたるみを得るために、ベルトの張力を一定に維持する、取り外すベルトに関連付けられているベルトテンショナーを押し下げます。テンショナーは、ベルトを押して手動でテンションを押すスプリングです。

ステップ2

必要に応じてエンジンのタイミングベルトまたはチェーンを取り外します。これは、ウォーターポンプ内にあることが多いためです。エンジンが正常に動作するためには、まったく同じ方法でタイミングチェーンを再インストールする必要があるため、すべてのスプリングの相互の向きを記録します。通常、各スプロケットの1つの歯にノッチが刻まれています。タイミングチェーンを交換するときに、各ノッチが同じ方向を向いていることを確認してください。

ステップ3

ウォーターポンプからウォーターポンプベルトを取り外します。メーカーによっては、このベルトはウォーターポンプで使用される場合があります。または、パワーステアリングポンプやオルタネーターなど、他の多くのデバイスのプーリーに巻き付けられる蛇行ベルトで使用される場合もあります。ウォーターポンプにアクセスする必要がない限り、プーリーからベルトを取り出す必要があります。

ステップ4

プーリー取り外しツールをウォーターポンププーリーに取り付けます。ツールには、プーリーの後ろに配置された2つのクリップと、ローターポンプを押すネジがあります。ツールがシャフトに適用され、プーリーをポンプから押し出します。ドライバーやobtain索棒を使用して滑車をこじ開けるための安全な支点を得ることは困難であり、そうすると、エンジン、他のポンプ、排気マニホールドなどの車両整備士を必然的に強制し、それらへの損傷。さらに、水ポンプにかかる角力をボルトまで減らすことができます。


取り外しツールをゆっくりと締めます。一部の取り外しツールは、ネジを回すためにラチェットドライブソケットを必要としますが、他のツールは手で回すことができます。取り外しツールが回転すると、ローターローターのシャフトまで伸び、サイドクリップがローターのプーリーを引っ張る力を受けます。取り外しツールによって加えられるのと同じ力が、プーリーをひび割れさせたり曲げたりすることなく、ウォーターポンプのローターからプーリーを押し出します。

必要なアイテム

  • プーリー取り外しツール(調整可能)
  • ソケットセット/レンチ
  • ドライバーセット

ホイールにセンターキャップを取り付けるのは比較的簡単で、ほとんど手間をかけずに簡単に取り付けられます。ただし、元のセンターキャップを取り外すのは少し面倒です。このプロセスは非常に簡単で数秒かかり、ホイールを完全に取り外す必要がある場合があります。統一されたプロセスはありません。これを行うには、次の2つの理由があります。ホイールの外観をカスタマイズするか、車両を購入して元のパーツを復元するかです。...

不凍液は、Volvo 850エンジンの多くの部分から漏れる可能性があります。ただし、通常より低いクーラントレベルを読み取る場所を確認するための一般的なコンポーネントがいくつかあります。サイドノートとして、あなたが過熱して道路上で涼しいと道路にいる場合。 850モデルに固有の基本的なクーラントのいくつかを見つける方法を知ることは、長期にわたって車を路上に維持するのに役立ちます。...

お勧めします