フォードエスケープウィンドシールドウォッシャーポンプを交換する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 27 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2005 フォード トーラス フロントガラス ワイパー流体ポンプ モーターの交換 アクセスが簡単な方法 2 本のネジ
ビデオ: 2005 フォード トーラス フロントガラス ワイパー流体ポンプ モーターの交換 アクセスが簡単な方法 2 本のネジ

コンテンツ


作動中のウォッシャーポンプは、あらゆる自動車に不可欠です。車両が寒冷地で運転されているか、フロントガラスがフロントガラスのどこにあるかただし、フロントガラスにウォッシャー液を噴霧する装置であるウォッシャーポンプは、当然のことと見なされます。つまり、動作が停止するまでです。

ステップ1

右側を内側に引くように、ステアリングホイールを左いっぱいに回します。

ステップ2

ポケットドライバーを使用してコアをピンから持ち上げて、右フロントインナーフェンダーライナーを所定の位置に保持しているトリムピンを取り外します。コアが引き上げられたら、ピンの頭の下にポケットドライバーヘッドを挿入してピンを外すことができます。

ステップ3

邪魔にならないように内側のフェンダーライナーを引き出します。

ステップ4

ソケットセットを使用して、洗浄ボトルを所定の位置に固定している留め具を取り外します。それらが削除されると、ボトルはエスケープの年に応じて、上部または側面にあるボトルに入れられます。

ステップ5

ニードルノーズを使用して、ポンプからホースを外します。ホースは、ペンチでタブを圧縮し、ホースを引き離すことによって解放できる小さなホースクランプで保持する必要があります。

ステップ6

ウォッシャーポンプを回し、ボトルから持ち上げます。ポケットドライバーを使用して、ポンプに向かう配線ハーネスを外します。

ステップ7

交換用ポンプをワイヤーハーネスに接続します。次に、取り外したときと逆の方法でボトルに戻します。

ステップ8

ホースを再接続し、取り外しの逆の順序でボトルを再び取り付けます。インナーフェンダーライナーを元の位置に戻し、トリムピンを再び取り付けます。


ウォッシャーボトルをウォッシャー液で覆い、テストします。

先端

  • フロントガラスのベースにあるワッシャーノズルは、ウォッシャー液として使用できます。これが発生した場合は、小さなワイヤー(ギター用の丸い傷の低い「E」弦は大きなノズルに最適、高い「E」弦は小さなノズルに適しています)を取り、ノズルをきれいにします。これにより、液体がフロントガラスに均等に噴霧されます。

必要なアイテム

  • ポケットドライバー
  • ソケットセット
  • ラジオペンチ
  • 交換ポンプ
  • ウォッシャー液

あなたのフォードおうし座のパワーウィンドウはそれをより簡単にします。パワーウィンドウが適切に機能していない場合は、レギュレータが必要になる場合があります。ただし、新しいレギュレータを購入する前に、問題のトラブルシューティングを行う必要があります。 カバーを引き下げて、ヒューズパネルのカバーを取ります。...

ジープグランドチェロキーは、ステアリングコラムに取り付けられた多機能ヘッドライトスイッチを備えています。ヘッドライトスイッチにより、ドライバーは信号をハイビームからロービームに変更できます。これらの機能のいずれかが機能しない場合は、ヘッドライトスイッチを交換する必要があります。幸いなことに、グランドチェロキーのヘッドライトスイッチを交換するのはかなり簡単な作業です。手順全体に30分以上かかることは...

読者の選択