ジープチェロキーファンクラッチを交換する方法

著者: Robert Simon
作成日: 21 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
方法:ジープチェロキーファンクラッチの交換
ビデオ: 方法:ジープチェロキーファンクラッチの交換

コンテンツ


ジープチェロキーの機械式ファンは、粘性クラッチを使用して、エンジンを通常の動作温度範囲内に保ちます。ファンクラッチが損傷または欠陥があると、すぐに過熱する可能性があります。ファンとクラッチを検出するのは難しいため、チェックすることをお勧めします。エンジンを停止して冷たくすると、ファンは手で自由に回転するはずです。エンジンが停止していて暑いので、ファンは

ステップ1

チェロキーのフードを開きます。レンチを使用してクランプナットを反時計回りに回して、マイナスのバッテリークランプを取り外します。マイナス端子には、バッテリーケースのクランプ付近の「-」記号が付いています。

ステップ2

レンチでシュラウドの上部からシュラウド取り付けボルトを取り外し、反時計回りに回します。シュラウドは、ファンを囲むプラスチック製の筐体です。シュラウドを引き上げてファンの上に載せます。

ステップ3

ファンの背面にボルトで固定されているクラッチを見つけます。レンチで時計を反時計回りに回して、クラッチの背面にあるオーブンクラッチ取り付けボルトを取り外します。エンジンコンパートメントからファンとクラッチアセンブリを取り外します。

ステップ4

レンチでボルトを反時計回りに回して、ファンをクラッチに取り付けているボルトとナットを取り外します。これらのボルトとナットは、新しいクラッチのファンに再利用されます。

ステップ5

新しいクラッチにファンを置きます。レンチで時計回りに回して、ボルトとナットのファンを締めます。

ステップ6

レンチで時計回りに回して、オーブンクラッチ取り付けボルトを再び取り付けます。

ステップ7

シュラウドを元の位置に戻します。シュラウドボルトをレンチで時計回りに回して締めます。

レンチでクランプナットを時計回りに回して、マイナスバッテリークランプを再接続します。


先端

  • クラッチ取り付けボルトは小さく、取り外すときに簡単に落とせます。車両の下に金のシートを置き、見つけやすくします。

警告

  • エンジンが稼働している場合は、ファンで作業しないでください。
  • ファンがラジエーターの端に接触しないようにしてください。

必要なアイテム

  • レンチセット

ニトロ、ジャーニー、グランドキャラバン、チャレンジャー、アベンジャー、バイパー。ダッジ車をトランク、荷物、またはスポーツ用具に使用したい場合があります。古いダッジ車の場合、トランクはキーを使用して手動でのみ開くことができました。新しいダッジ車は、トランクを開く専用のボタンを備えた電子キーフォブを使用しています。 電子キーフォブの[トランクリリース]ボタンを押します。車両によっては、ボタンを2回押...

動揺バーブッシングはしばらくすると磨耗し、ステアリングの制御にゆるみが生じたり、フロントエンドで不快な音がすることがあります。スウェイバーは左の車輪を右に接続し、傾いたり曲がったりするときに車両を制御するのに役立ちます。バーは、2つのブラケットと2つのブッシングで道路の両側に取り付けられています。それらを交換する難易度とブッシングの位置。...

あなたにお勧めします