Kia Starterの交換方法

著者: Louise Ward
作成日: 6 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
起亜オプティマスターターの簡単な交換
ビデオ: 起亜オプティマスターターの簡単な交換

コンテンツ


Kiaのスターターモーターは、バッテリーのエネルギーを使用して、エンジンを機械的に回転させて始動します。このタスクは、エンジンのフライホイールに係合するピニオンギアに大きなストレスをかけます。最終的に、ギア、フレーム、スプリング、その他の内部部品が磨耗し、エンジンのプッシュスタートが拒否されます。この状況に陥った場合は、このガイドに従ってKiaモデルのスターターを交換できます。

スターターモーターの取り外し

ステップ1

レンチを使用して、黒いマイナスのバッテリーケーブルを外します。

ステップ2

起亜モデル。

ステップ3

スターターモーターマウントボルトが下から取り付けられている場合は、フロアジャックを使用してKiaの前面を上げます。次に、2つのジャッキスタンドで車両を支えます。他のKiaモデルには、スターター側またはトランスミッション側の取り付けボルトがあります。

ステップ4

特定のモデルにスターターモーターが装備されている場合は、スターターモーターの配線カバーを外します。ラチェット、ラチェットエクステンション、およびソケットを使用します。

ステップ5

スターターに取り付けられたソレノイドからバッテリーケーブルとワイヤーを外します。レンチまたはラチェットとソケットを使用します。必要に応じて、配線にラベルを付けて移動します。

ステップ6

必要に応じて、ラチェット、ソケット、およびラチェットエクステンションを使用して、2つのスターター取り付けボルトを取り外します。スターターとトランスミッションの取り付け面の間に取り付けられているシム(装備されている場合)の正確な位置に注意してください。シムなしでスターターを取り付けたり、間違った方法で取り付けたりすると、エンジンの始動に問題が生じる可能性があります。

エンジンルームからスターターモーターを操作します。


新しいスターターモーターの取り付け

ステップ1

新しいスターターモーターは、シムが装備されている場合は、シムだけで所定の位置に配置します。

ステップ2

ねじ山の損傷を防ぐために、2つの取り付けボルトを手で始めます。

ステップ3

必要に応じて、ラチェット、ソケット、およびラチェットエクステンションを使用して2つの取り付けボルトを締めます。

ステップ4

バッテリーケーブルとワイヤーをレンチまたはラチェットとソケットでスターターソレノイドに接続します。

ステップ5

配線カバーをボルトで固定します(装備されている場合)。

ステップ6

車両を下げます。

ステップ7

吸気システムと、スターターモーターにアクセスするために取り外す必要があるその他のコンポーネントを交換します。

レンチを使用して、黒いマイナスのバッテリーケーブルを取り付けます。

必要なアイテム

  • レンチセット
  • 必要に応じてフロアジャックと2つのジャックスタンド
  • ラチェットとソケット
  • ラチェット延長

ヒュンダイサンタフェのクランクシャフトポジションセンサーに欠陥があると、ハードスタート、ストール、またはエンジンがまったく起動しないことがあります。 CKPセンサーは、クランクシャフトの速度と位置を監視します。クランクシャフトに取り付けられたリラクターは、CKPセンサーを通過する際に信号を生成します。センサーは、点火時期、燃料噴射装置のタイミング、失火診断、およびタコメーターの表示を計算するため...

トヨタSEとLEの違い

Randy Alexander

J 2024

トヨタには、販売する各車両のモデルがいくつかあります。あるものはパフォーマンスに関連し、あるものは美学と快適さのために、そしてあるものは燃費と環境に関連します。 Eとトヨタカムリのモデルは、トヨタの大型艦隊で最も人気のあるモデルの2つです。 E(スポーツエディション)には、LE(ラグジュアリーエディション)とは特定のパフォーマンスおよび外観上の違いがあります。...

あなたのために