ステップバイステップの自動サンディング

著者: Louise Ward
作成日: 3 2月 2021
更新日: 4 J 2024
Anonim
Z390および第9世代CPU9900K、9700K、9600Kのステップバイステップの詳細なオーバークロックガイド
ビデオ: Z390および第9世代CPU9900K、9700K、9600Kのステップバイステップの詳細なオーバークロックガイド

コンテンツ


塗装前に車の表面をサンディングすることは、優れた塗装作業の最も重要な部分です。最も高価な塗料でさえ、車の表面を準備するときに適切なサンディング手順を行っても見栄えがしません。車のサンディングには、表面を真っ直ぐで滑らかにし、塗装する準備を整えるために、いくつかの段階のサンディングが必要です。サンディングは、古い塗料の除去、スクラッチの平滑化、塗料が付着する表面の作成など、複数の目的に役立ちます。適切なツールを使用すれば、誰でもステップバイステップのセルフサンディングの指示に従って素晴らしい結果を得ることができます。

ステップ1

デュアルアクションサンダーと80グリットのサンドペーパーを使用して、古い塗料と下塗り剤を車に塗ります。この金属は、金属表面を掘ることなく金属に使用できます。デュアルアクションサンダーは、金属を削ることなく表面をサンディングする方法で振動します。この仕事は可能ですが、30分かかるよりも簡単です。

ステップ2

120番のサンドペーパーを使用して、車の表面に使用されているすべてのボディを研磨します。紙やすりを研磨ブロックに置きます。ブロックを水平に保ち、角度をつけて移動して、サンディング中にX字型のパターンを作成します。各ストロークは、短い端ではなく、ブロックの長い端で常に導いてください。フィラーの中で、ショートエンドを使用してブロックを移動することは、最終ペイントが乾燥するまで気付かない場合があります。

ステップ3

サンディングブロックを220グリットのサンドペーパーで覆い、乾燥後、プライマーコートを研磨します。前のグリットで研磨するときと同じテクニックを使用します。プライマーは、最上層のみをノックダウンするように穏やかにサンディングする必要があります。サンディングが多すぎると、金属が透けてしまい、プライマーに低スポットができます。

380グリットのサンドペーパーを使用して車全体を調べ、塗料を塗る前に最も滑らかに仕上げます。これは、手または研磨ブロックを使用して行うことができます。優しくサンディングするだけで、車の端やコーナーを1秒または2秒以上サンディングしないでください。サンドペーパーは、深いレイヤーとその下にあるレイヤーを簡単に掘り下げて表示できます。


必要なアイテム

  • サンディングブロック
  • デュアルアクションサンダー
  • 80粒のサンドペーパー
  • 120粒のサンドペーパー
  • 220粒のサンドペーパー
  • 380番のサンドペーパー

スターターは、イグニッションキーをオンにしたときにエンジンをクランキングする役割を果たします。これは、エンジンに命を吹き込むのに役立ちます。スターターが正常に機能していないと思われる場合は、交換する前にスターターのトラブルシューティングを行います。 バッテリーに電圧計を置き、バッテリーの電圧出力を測定します。バッテリーの電圧が12ボルト未満の場合は、バッテリーを充電してから、車両を始動してみて...

ポンティアックグランドAMには、すべての機能を監視する世界中の障害コードを受信するオンボード診断(OBD)コンピューターが付属しています。 OBDコンピューターはこれらのトラブルコードを保存し、インストルメントパネルのサービスまたは警告灯を介して通信します。これらのライトの1つが表示されたら、OBDスキャナーが必要になります。スキャナーをお持ちでない場合は、ディーラーからスキャナーを購入または借...

魅力的な投稿