アキュムレータの詰まりの症状

著者: Louise Ward
作成日: 12 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【放置厳禁】80%も助かる!? 脳梗塞 の 初期症状 5選
ビデオ: 【放置厳禁】80%も助かる!? 脳梗塞 の 初期症状 5選

コンテンツ


車両の空調システムは、各コンポーネントが不可欠な役割を果たすように設計されています。冷却プロセスに不可欠なのは、冷媒の循環です。冷媒が液体から気体に循環すると、冷気が生成されます。ただし、システム内のすべてのコンポーネントが水分と接触するように設計されているわけではありません。アキュムレーターは、液体冷媒がコンプレッサーに入らないようにします。詰まったアキュムレータは高価になる可能性があります。アキュムレータに何か問題があると思われる場合は、さらなる損傷を防ぐために、すぐに車両のトラブルシューティングを行ってください。

冷却性能が悪い

アキュムレータの詰まりの最も一般的な症状は風です。アキュムレーターは、コンプレッサーから液体冷媒を排除することに加えて、空調システムからごみやごみを取り除きます。アキュムレータが汚れた冷媒で詰まると、適切に循環できなくなり、冷気が減少します。

冷媒リーク

故障したアキュムレーターは、液体冷媒をコンプレッサーから適切に遠ざけません。空気中に入ると、冷媒と混合されて腐食性の酸を形成します。この酸が循環すると、空調ホースで穴ができてしまいます。これらの穴からクーラントと鉱油が漏れる可能性があります。

異臭

目詰まりしたアキュムレータからの空調システムの水分は、単なる冷媒漏れよりも多くの症状を引き起こします。ほとんどの自動空調システムには、コンプレッサーの近くにドライヤーが設置されています。ただし、システムに誤作動が発生したり、湿気が多すぎると、システム内にカビや細菌が発生します。これにより、空調システムをオンにしたときに不快な臭いが発生します。

高圧範囲

空調システムは、特定の冷媒レベルを維持するように設計されています。したがって、システム内の圧力レベルは厳密に調整する必要があります。システム内の冷媒が多すぎると、高レベルの圧力が発生し、誤動作システムのコンポーネントにつながる可能性があります。アキュムレータは、液体冷媒からの限られた圧力にしか耐えられません。圧力が高すぎると、アキュムレーターが詰まる可能性があります。車両の圧力を確認するには、ゲージをコンプレッサー近くのサービスバルブに接続します。低圧バルブの範囲は25〜40ポンド/平方インチです。高圧バルブの範囲は225〜240 psiです。


数字の見方は?

Louise Ward

J 2024

古いマッスルカーをお持ちの場合、または販売に興味がある場合、またはこれらの車のいずれかを購入することに興味がある場合、「数字が一致するかどうかを確認する」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。車のVIN(車両識別番号)の一致数は、このように広い用語であり、人によって大きく異なります。車両やその他の機械部品の価値を判断するための一致する数字。車両番号に関する基本事項と、何を探すべきかを以下に...

1938年に、ロードパッカーがGarwin Indutrieによって導入され、衛生産業に革命をもたらしました。これは、最初の真の圧縮ごみ収集車でした。トラックは、街中を走っている間に運転するよりも気にかけることができませんでした。 1950年代までには、これらのごみ収集車の多くが使用され、他のメーカーも製造を開始しました。 1950年代後半から1960年代初頭までに、彼らは産業用強度のコンパク...

今日の人気