ハーレーでソレノイドスターターをテストする方法

著者: Robert Simon
作成日: 22 六月 2021
更新日: 11 5月 2024
Anonim
ハーレーダビッドソンソレノイドスターターカバーボタンの取り付け
ビデオ: ハーレーダビッドソンソレノイドスターターカバーボタンの取り付け

コンテンツ


Harley-Davidsonのオートバイは、電磁ソレノイドを使用して電動スターターモーターを作動させます。ソレノイドに電力が供給されると、エンジンのスタータークラッチとスターターモーターの間に格納式ピニオンギアが引き込まれます。このアクションの後に、エンジンが始動する前に別のクリックが続きます。ソレノイドが故障すると、通常はピニオンギアが完全に伸びた「静止」位置になり、スターターがエンジンに係合するのを防ぎます。ソレノイド自体は取り外してテストできますが、不要な作業を避けるために、スターター電気システムの簡単な「バイク」テストを行う必要があります。

オンバイクテスト

ステップ1

後部シリンダーの後ろのエンジンの右側にあるスターターとスターターソレノイドの外観を確認します。特に、配線の接続が緩んでいるか、配線が損傷していないかどうかを確認してください。コンビネーションレンチを使用して、緩いナットターミナルを締めます。配線が損傷している場合は、はんだごてで破損したワイヤを修復します。

ステップ2

イグニッションスイッチを「オフ」の位置に回し、マイナスドライバーを使用するか、シートボルトを手で外して、モーターサイクルからシートを取り外します。メーターセレクターノブを使用して、電圧計を設定して12ボルトのDCスケールを読み取ります。バッテリーのマイナス端子(マイナス記号が付いた端子)にメーターを黒で置き、プラス端子(プラス記号が付いた端子)に赤いプローブを置きます。電圧計のディスプレイには、12.3ボルトDCの最小電圧が表示されます。バッテリー電圧が12.2ボルト未満の場合は、バッテリーを充電してください。

スターターソレノイドの上部にあるソレノイド電源入力端子に電圧計の赤いプローブを移動します。イグニッションスイッチをオン/オフにして、モーターサイクルをニュートラルにします。右側のハンドルバーにあるエンジン停止スイッチを「実行」位置に切り替え、スターターボタンを2秒間押します。スターターソレノイドは、電圧計のディスプレイに12ボルトの読み取り値を提供する顕著な音を発し、スターターソレノイドとリレーに電力が残っていることを示します。エンジン停止を「オフ」位置に切り替えてエンジンを停止し、エンジンが正常に始動した場合は「実行」位置に戻します。カチッと音がしない場合は、点検のためにソレノイドを取り外します。電圧計が12ボルトの読み取り値を提供しなかった場合、スターターとスターターボタンの間に問題があります。


ベンチテスト

ステップ1

イグニッションスイッチを「オフ」の位置に回し、マイナスドライバーを使用するか、シートボルトを手で外して、モーターサイクルからシートを取り外します。プラスドライバーを使用して、バッテリーからマイナスケーブルを外します。マイナスケーブルをバッテリーとオートバイフレームから引き離します。

ステップ2

Torxドライバーを使用して、丸いダービーカバーの下にあるプライマリチェーンケースハウジングの下部から排水ボルトを取り外します。一次流体をキャッチパンに排出し、ドレインボルトを手で所定の位置にねじ込みます。トルクレンチを使用して、ボルトを22フィートポンドで締めます。 Torxドライバーを使用して、プライマリチェーンケースカバーを取り外します。ソケットレンチを使用してリアシリンダーの排気管を取り外します。この手順は、Sportsterモデルにのみ適用されます。

ステップ3

コンビネーションレンチを使用して、スターターソレノイドとスターターモーターからすべての配線接続を取り外します。ソケットレンチを使用してボルトを外します。ボルトはエンジンハーレーダビッドソンモデルの右側からのものです。ただし、Sportsterモデルは、エンジンの左側にあるプライマリチェーンケース内のボルトを見つけます。エンジンの右側からスターターを引き出します。

ステップ4

2つの3フィート長の14ゲージのプライマリワイヤを切断し、ワイヤストリッパツールの1/4インチを撚ります。ワニ口クリップをワイヤの両端に配置します。両方のワイヤの一方の端を、完全に充電された12ボルトバッテリのマイナス端子に接続します。空きクリップの1つを、ターミナルの右側にあるスターターソレノイドフィールドコイルターミナルに接続します。残りのクリップをスターターソレノイドに接続します

ステップ5

ワイヤーの3番目の長さを切り取り、次に両端にワニ口クリップを取り付けます。 1つのクリップをプラス端子のバッテリーに接続します。フリークリップをスターターソレノイドの左側にあるスターターリレーターミナルに接続します。ソレノイドの内面に露出しているソレノイドピニオンギアは、カチッと音を立ててスターターハウジングに引き込まれます。ピニオンギアが収縮しない場合、スターターソレノイドに欠陥があります。


ステップ6

ターミナルネガティブバッテリーからターミナルコイルフィールドクリップを外します。クリップをプラス端子のバッテリーに移動します。ソレノイドピニオンギアは完全に引き込まれた位置のままにしてください。この時点でピニオンギアが伸びている場合、スターターソレノイドに欠陥があります。

ステップ7

ソレノイドの左側にあるスターターリレー端子からクリップを取り外します。ピニオンギアは外側に伸びている必要があります。ピニオンギアが静止位置まで外側に伸びていない場合、スターターソレノイドに欠陥があります。

ステップ8

スターターモーターをエンジンの右側にスライドさせます。スターターモーターマウントボルトを所定の位置にねじ込み、22フィートポンドで締めます。すべての配線接続をスターターソレノイドに再接続します。

ステップ9

プライマリチェーンケースカバーを再度取り付けます。プライマリカバーボルトを110インチポンドで締めます。 Torxドライバーを使用してダービーカバーを取り外し、1/4のHarley-Davidson Sport-Trans液でプライマリチェーンケースを満たします。ダービーカバーを再び取り付け、カバーボルトを50インチポンドで締めます。ボルトは十字パターンで交互に取り付けます。リアシリンダーの排気管を取り付け直し、排気管のナットを96インチポンドで締めます。この手順は、Sportsterモデルにのみ適用されます。

バッテリーにマイナスケーブルを再接続します。オートバイのシートを再び取り付けます。

警告

  • 使用済みの一次流体を下水やゴミ箱に捨てないでください。代わりに、流体をハーレーダビッドソン修理センターに持って行き、廃棄してください。

必要なアイテム

  • コンビネーションレンチ
  • はんだごて
  • マイナスドライバー
  • 電圧計
  • プラスドライバー
  • トルクスドライバーセット
  • キャッチパン
  • トルクレンチ
  • ソケットレンチとソケット
  • プライマリワイヤ、14ゲージ
  • ワイヤーカットとストリッピングの組み合わせツール
  • ワニ口クリップ
  • 1クォートハーレーダビッドソンスポーツトランスフルイド

半合成は、他の種類のオイルをブレンドした一種のモーターオイルです。半合成モーターオイルは、純粋な合成オイルが提供する利点のいくつかを提供するために処方されました。 半合成モーターオイルは、30%以下の合成オイルを含む鉱油ブレンドです。 合成モーターオイルは純粋なオイルの一種です。合成モーターオイルは、原油と比較して優れた性能を発揮することがよくあります。...

現代アクセントは1995年の市場向けの手頃な価格の小型車です。欠点はありません。 Kelley Blue Bookによると、オートマチックトランスミッションモデルをお持ちの場合、110馬力、1.6リットルの4気筒エンジンは、特に高速道路の速度でピックアップできます。ゼロから60の加速には13秒かかります。 11秒で同じ加速を実行する手動変速機の方が優れているはずです。...

ソビエト