開始されないフォード遠征のトラブルシューティング方法

著者: John Stephens
作成日: 2 1月 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
フォードのトラブルシューティングが開始されない-1993年のレンジャーエンジンがクランクしない...修正された...
ビデオ: フォードのトラブルシューティングが開始されない-1993年のレンジャーエンジンがクランクしない...修正された...

コンテンツ

Ford Expeditionのノースタート状態のトラブルシューティングを行う場合、最初の目的はどの障害を特定することです。技術的な観点から問題を見ることは、最も迅速な方法です。技術者は、まず最も一般的な問題にすぐに取り組みます。電気システム、点火システム、燃料システム、コンピューターまたは影響範囲内のコンポーネント(多くあります)、セキュリティシステム、エンジンの機械的故障に関しては、その可能性は考慮されていません。


ステップ1

始動回路を確認してください。スターターは、フレックスプレートギアを噛み合わせてエンジンを回転させてから始動する必要があります。これは、キーが完全な前方開始位置にあるときに発生します。キーが開始位置にあるときにノイズが発生しない場合、問題のある領域は特定されています。これが当てはまらず、スターターが作動する場合、スターター回路のテスト手順は無視できます。

ステップ2

フードを持ち上げて、腐食、端子のゆるみ、破損などの異常がないかバッテリーを検査し、必要に応じて修理します。問題のいずれかが見つかった場合は、スターターを修復して再試行します。問題が修正されていない場合のみ続行してください。

ステップ3

電圧計でバッテリーの電圧を確認してください。赤い電圧計をプラス端子に接続し、黒いリード線をマイナス端子に接続します。電圧は12.5〜12.75になるはずです。電圧が1つ以上の場合、バッテリーが放電しているか、不良セルがあります。バッテリーを充電して再テストします。電圧が適切な数値まで上昇した場合は、電圧計を見ながらヘルパーがキーを回して起動するようにして、スターターをさらに試してください。エンジンが始動する場合、または始動しない場合、重要なことは、キーが始動しているときの電圧計の読み取り値です。電圧が10.5ボルト未満に低下した場合、バッテリーは不良であり、交換する必要があります。電圧が低下せず、エンジンが始動する場合は、電圧計を再度確認してください。オルタネーターが正常であれば、電圧は13.8〜14.5ボルトになります。電圧が間違っている場合は、オルタネーターを交換します。バッテリー電圧が正しく、エンジンがまだ始動しない場合、スターター回路に障害があります。

ステップ4

フェンダーウェルドライバーのヒューズリレーボックス内のヒューズとリレーを確認します。ヒューズとリレーに問題がない場合は、電圧計の黒いリード線を適切なアースに接続し、リード線を使用して端子をプローブして、スターターソレノイドへの電力を確認します。電圧がない場合、ソレノイドとバッテリーの間のワイヤが不良です。電圧がある場合は、小さなワイヤをソレノイドから引き出します。ヘルパーがキーを回して開始するときに、このワイヤコネクタを調べます。電圧がある場合、スターターは不良です。電圧がない場合、イグニッションスイッチが故障しています。


ステップ5

エンジンを停止した状態でキーを実行位置に回すことにより、コンピューターシステムに障害があるかどうかを確認します。コードスキャナーをステアリングコラムの左下側のOBDポートに差し込みます。 「読み取り」とマークされたキーを押すと、スキャナーが認識されます。コードは、文字の後に4つの数字が続きます。文字は場所を示し、番号は障害を示します。コードを付属のコードシートと相互参照すると、障害の説明が表示されます。障害を修正して、再試行してください。

ステップ6

燃料システムを確認してください。燃料キャップを開き、ヘルパーにキーを1秒間、3秒間サイクルさせ、4秒間オフにします。燃料ポンプが聞こえない場合は、もう一度精度をテストしてください。スロットルボディへの吸気ダクトを取り外します。スロットルリンケージを開いたままにします。クリーナーキャブレターの良いショットをインテークマニホールドに噴出し、再試行します。エンジンが始動して数秒間作動すると、燃料ポンプが故障しています。それでも起動しない場合は、点火を確認してください。

スパークプラグからスパークプラグプーラーワイヤ。テストスパークプラグを挿入し、接地する吸気口に置きます。ヘルパーにエンジンを始動させて、点火プラグを見てもらいます。良い火花は、エンジン内部の問題を示しています。火花が出ないということは、点火システムが故障していることを意味します。

必要なアイテム

  • 電圧計
  • スキャンコード
  • キャブレタークリーナーの缶

フォードは1982年のモデル年にアメリカ初のコンパクトなピックアップ、レンジャーを導入しました。 119馬力、2.5リットルの4気筒エンジンと後輪駆動を備えた1999年のレンジャーカム標準。 1999レンジャーには、オプションの4輪駆動システムと、スリップが制限された後部差動装置がありました。ディファレンシャルを整備する際には、その容量と車軸の損傷を防ぐために必要な流体の種類を知ることが重要です。...

サンルーフのウェザーストリッピングにより、車内への水漏れを防ぎます。ガラスまたは金属のサンルーフを密封して保護します。それにより、車内のスタンドが水で汚れます。ウェザーストリッピングが劣化または故障した場合は、継続的に保護するために交換してください。数ヶ月間要素にさらされた後、ゴム内部に亀裂が形成されます。この部分を交換するには、1時間の最良の部分が必要で、特別なスキルは必要ありません。...

お勧めします