Sunfireラジエーターファンのトラブルシューティング方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 12 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
BakersPrideサイクロン対流オーブンのトラブルシューティング
ビデオ: BakersPrideサイクロン対流オーブンのトラブルシューティング

コンテンツ


エンジンの横方向のレイアウトにより、ポンティアックサンファイアは電動ラジエーターを使用してラジエーターを通過する空気を冷却し、長時間の運転やストレスの多い負荷でエンジンが過熱するのを防ぎます。ラジエーターファンの作動が停止すると、エンジンが過熱する可能性があります。これは、車両が時間内に停止しないと、エンジンに大きな損傷を与える可能性があります。

ステップ1

フードを開き、バッテリーの上にあるヒューズボックスを見つけます。ヒューズパネルを取り外し、ヒューズプーラーでラジエーターファンヒューズを引き出します。ヒューズケースが透明な場合はヒューズの内側の金属ブレードを検査し、ヒューズケースが不透明な場合はヒューズの動作を確認するために使用します。必要に応じてヒューズを交換します。

ステップ2

ラジエーターファンからエンジンワイヤリングハーネスの背面までの配線を調べます。壊れたものは、できるだけ早く経験豊富な自動車技術者に交換してもらいます。

ステップ3

ヒューズブロックからラジエーターファンを取り外します。抵抗計のリード線をリレーの正および負の端子に接続し、デバイスを最も低いオーム範囲に設定します。オーム計は「無限抵抗」と表示されるはずです。デバイスが何らかの抵抗値を読み取る場合は、ラジエーターファンリレーを交換します。

エンジンのブロック上のエンジン冷却水温度センサーを見つけます。センサーに通じるプラグのエンジンをオンおよびオフにします。プラグを取り外した後にファンが作動しない場合、ラジエーターファンが故障しています。

先端

  • 上記の手順を使用しても問題が見つからない場合は、経験豊富な自動車技術者に相談してください。車両には広範囲にわたる診断が必要な場合があります。

必要なアイテム

  • ヒューズプラー
  • ヒューズテスト
  • 抵抗計

ヒュンダイサンタフェのクランクシャフトポジションセンサーに欠陥があると、ハードスタート、ストール、またはエンジンがまったく起動しないことがあります。 CKPセンサーは、クランクシャフトの速度と位置を監視します。クランクシャフトに取り付けられたリラクターは、CKPセンサーを通過する際に信号を生成します。センサーは、点火時期、燃料噴射装置のタイミング、失火診断、およびタコメーターの表示を計算するため...

トヨタSEとLEの違い

Randy Alexander

J 2024

トヨタには、販売する各車両のモデルがいくつかあります。あるものはパフォーマンスに関連し、あるものは美学と快適さのために、そしてあるものは燃費と環境に関連します。 Eとトヨタカムリのモデルは、トヨタの大型艦隊で最も人気のあるモデルの2つです。 E(スポーツエディション)には、LE(ラグジュアリーエディション)とは特定のパフォーマンスおよび外観上の違いがあります。...

サイトの興味深い