「オイル交換」ライトをオフにする方法

著者: Judy Howell
作成日: 27 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
5,000km毎は間違い⁉︎エンジンオイル交換の正解を調査した結果
ビデオ: 5,000km毎は間違い⁉︎エンジンオイル交換の正解を調査した結果

コンテンツ

オイルライトは、車を保護するための安全装置です。これは、エンジン内のオイルを交換する時間を計算する際に多くの変数を考慮する電気システムの一部です。ほとんどの人は、それがオイル交換の時期を決定する唯一の基準だと考えています。これは重要な要素ですが、それだけに頼るのは間違いです。オイルを交換する必要があるかもしれませんが、最後のオイル交換から3,000マイル走行していません。エンジンに影響を与える運転のタイプや温度などの変数。正常に機能している場合、オイルライトが戻ってきます。ライトが消えます。ライトが点灯し続けている場合、これは2つのことを意味する可能性があります。エンジンにオイルが必要であるか、またはライトオイルをリセットする必要があります。


ステップ1

オイルを確認します。ライトは、適切な場所にいること、またはオイルが適切に流れていないことを示す警告です。オイルレベルが良好な場合は、リセットボタンを使用できます。 2つの異なる方法で、オイルライトをリセットできます。

ステップ2

キーを位置に回します。エンジンをオンにしないでください。 5秒間に3回アクセルペダルを踏みます。エンジンをオンにします。オイルライトが消えたら、オイルライトを正常にリセットしました。引き続き問題が発生する場合は、2番目の方法を試す必要があります。

ステップ3

ヒューズボックスを見つけます。これは、ハンドルとドアの間のダッシュの下にあるはずです。ボックスを開き、リセットボタンを探します。ビープ音が聞こえるまでボタンを押します。ビープ音が3回鳴ります。オイルライトをリセットする必要があります。エンジンを回し、オイルライトが消えるかどうかを確認します。オイルライトが点灯したままの場合は、まだ正常にリセットされていません。

マニュアルを読んでください。 2つの方法は、オイルライトをリセットする最も一般的な方法です。あなたの車には追加のオプションがあります。どの方法でもオイルライトがリセットされない場合は、オイルセンサーが機能していないなど、別の問題があります。この時点で、メカニックを確認する必要があります。

Valet Remote Car tarterをインストールすると、キーを使用せずに車を簡単に始動または停止できます。これは、信号を送信機に送信する電気モジュールであり、送信機は開始​​モーションに移動します。夏に暑すぎるときは、空調ユニットから始めることができます。冬に寒すぎると、エンジンが暖まります。...

シボレートラックのTPはスロットル位置センサーです。このセンサーは、燃料と火花の混合の分野でどのように機能するかを物語っています。センサーが正しく機能していない場合、コンピューターはエンジンに適切な量の燃料を供給していません。 トラックのフードを開きます。蝶ナットを取り外してエンジンを取り外します。スロットルボディの側面にあるTPセンサーを見つけます。 TPセンサーに接続されているハーネスを取...

人気のある記事