1989トヨタ4x4トラックの仕様

著者: Randy Alexander
作成日: 3 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
1989年トヨタピックアップ4X4販売中
ビデオ: 1989年トヨタピックアップ4X4販売中

コンテンツ


1989年の4x4トラックのトヨタシリーズは、北米では「トヨタピックアップ」として知られているトヨタハイラックスの異なるバージョンでした。最も人気のあるものは、エクストラキャブスポーツラリー5と呼ばれるスポーツトラックバージョンです。SR5は、当時のシボレーおよびスバルの4輪駆動ピックアップトラックに対応して構築された、頑丈で快適なピックアップでした。もう1つの人気のある4輪駆動トラックモデルは、トヨタ4ランナーでした。トヨタハイラックスのキャンピングカーバージョンとして使用されましたが、4RunnerはSUVとして開発されました。

トリムと機能

フロントシートと4席の2ドアトヨタトラックピックアップ。ピックアップには、103インチホイールベースショートベッドバージョンと122インチホイールベース付きロングベッドバージョンの2つのオプションがありました。独立したトーションバーフロントサスペンションを装備したトヨタSR5は、頻繁なオフロードエクスカーションを非常にうまく処理できました。 2番目のバージョンであるトヨタ4ランナーには、取り外し可能なグラスファイバー製のリアルーフがあり、コンパクトSUVにピックアップオプションを提供しました。ダブルウィッシュボーンフロントサスペンションと、スタッガードショックアブソーバー付きリーフスプリングリアサスペンションを備えています。 4x4トラックの標準機能は、パワーステアリング、AM / FMステレオ、パワーブレーキ、チルトステアリング、断続的なフロントガラスワイパー、およびスライド式リアウィンドウでした。 2輪駆動モードで使用するために設計されたアンチロックブレーキシステム(ABS)付きのトヨタピックアップ。オプションとして自動差動切断も利用できました。

エンジンとパフォーマンス

1989年のトヨタ4x4トラックは、直列4気筒2.4Lエンジンまたは3.0L V-6エンジンを搭載していました。 4気筒エンジンは140フィートポンドのトルクで116馬力を出力し、V-6は5,000 rpmで145馬力を発揮し、3,650 rpmで180フィートポンドのトルクを発生しました。両方のエンジンバージョンには、オーバードライブを備えた標準の5速マニュアルトランスミッションと、自動4速オプションがあります。標準のV-6 SR5の出力定格は、都市の走行条件下で最大17 mpg、高速道路で20 mpgを実現できる強力な燃料経済性を備えていました。 I4を搭載したピックアップは、高速道路条件下で19 mpgと22 mpgを提供しました。


価格

2010年の時点で、1989年のトヨタピックアップ4気筒は、走行距離と車両の状態に応じて、2,500ドルから2,800ドルの費用がかかります。 V-6を搭載した1989年のトヨタ4ランナーの価格は、2,900〜3,500ドルです。

排気ガス制御システムに問題がある場合、またはコンピューターがエンジン性能の変化を検出した場合、車両の定期的なメンテナンスが必要な場合、TrailBlazerのコントロールパネルでエンジンまたはチェックエンジンライトが点灯します。エンジンライトをリセットする前に、車両を整備士に持って行くか、必要な修理を自分で行ってください。ライトは手動でリセットする必要があります。...

クラッチの問題はさまざまな原因で発見される可能性があり、チェックアウトできます。問題が深刻な場合、クラッチがトランスミッションをギアに入れることができないため、専門のメカニックの助けを求める必要があります。クラッチの問題を自分でチェックすることは非常に簡単です。 緊急ブレーキを設定し、エンジンを始動して、回転させます。...

サイトで人気の