キャブレターのアイドルスクリューを調整する方法

著者: Monica Porter
作成日: 18 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【】パイロットスクリューを少し締めただけでかなり濃くなる? 反省回⑤ ノーマルキャブのシビア性 アイドリングから走行フィーリングまでパイロットスクリューの調整だけで大きく変わる要素
ビデオ: 【】パイロットスクリューを少し締めただけでかなり濃くなる? 反省回⑤ ノーマルキャブのシビア性 アイドリングから走行フィーリングまでパイロットスクリューの調整だけで大きく変わる要素

コンテンツ


オートバイは、空気と燃料の適切な混合物にリンクして、モーターに動力を供給します。この混合物はキャブレターによって制御されます。キャブレターはベンチュリと呼ばれるチャネルに空気を引き込み、モーターに入る前にガスと混合します。停止状態では、空気はスロットルバルブとベンチュリの間の小さな開口部を通過して、少量の混合物をモーターサイクルに流入させ、モーターサイクルをアイドル状態にする必要があります。アイドル時には、キャブレターのアイドルスクリューによってスロットルバルブが制御され、バルブの速度が増減します。

ステップ1

モーターサイクルをニュートラルに置き、モーターを始動します。モーターを数分間作動させてウォームアップします。暖まったら、オートバイのエンジンのアイドル速度に注意してください。ほとんどのオートバイは、静止状態で適切に動作するために、1,100〜1,300 RPM(1分あたりの回転数)のアイドル速度を必要とします。

ステップ2

ドライバーを使用してアイドルネジをゆっくりと回し、ネジを反時計回りに回してモーターのRPMを下げるか、時計回りに回してRPMを上げます。タコメータが希望のRPM範囲を読み取ったら、ネジの調整を停止します。

スロットルを数回開き、RPMがフェードするにつれてタコメーターの針を観察します。針は希望のアイドル速度に戻るはずです。そうでない場合は、アイドルを再調整して再度テストします。

ヒント

  • 一部のオートバイには、アイドル速度を調整するためのノブが装備されています。ドライバーを使用してアイドルを調整する代わりに、指を使用します。
  • タコメーターを装備していないオートバイの場合、モーターがアイドル状態になるのを聞いてください。アイドルは滑らかで一貫している必要があります。モーターがつまずいている場合は、滑らかになるまでアイドル速度を上げます。モーターがレース中または音が速い場合は、モーターがスムーズに動作するまでアイドル速度を下げます。
  • 特定の詳細および推奨されるアイドル速度と調整方法については、住宅所有者のマニュアルを参照してください。

必要なアイテム

  • マイナスドライバー

Mercury Grand Marquiのクランクシャフトポジションセンサーは、エンジンブロックの左側、オイルパンの約6インチ上にあります。このセンサーは、カムシャフトとエンジンブロックに対するクランクシャフトの位置を測定するように設計されています。パワートレイン制御モジュール、またはPCMは、このセンサーを読み取って、点火をいつ開始するかを決定します。クランクシャフトセンサーの故障により、エンジ...

期限内に車両を販売する場合(支払い)、タイトルにリンクする必要があります。販売している車両のタイトルにリンクを配置すると、契約違反の場合に休息する権利を確保できます。 (支払いの失敗) 購入者が署名した支払い契約書を作成することをお勧めします。支払総額、支払額、支払期日、延滞料が含まれます。...

今日読んでください