タイロッドの調整方法

著者: John Stephens
作成日: 2 1月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ハンドルセンター出し!ずれ調整方法!私的なやり方!【eKスポーツH81W】
ビデオ: ハンドルセンター出し!ずれ調整方法!私的なやり方!【eKスポーツH81W】

コンテンツ

適切なホイールアライメントは、車両にとって重要です。不適切なアライメントは、タイヤの早期摩耗、ずさんな取り扱い、さらには車両の制御の問題を引き起こす可能性があります。タイロッドの端部の調整方法を学習することにより、つま先の調整方法、またはタイヤのリーディングエッジの調整方法を学習します。この例では、車両はシボレーシルバラードピックアップトラックですが、手順は他の多くの車両でも同じです。


ステップ1

地面に横たわって、アシスタントにタイヤの前縁からの2つの前輪車間の距離を測定してもらいます。前縁は、車両の前方に向かっています。これを行う最も簡単な方法は、それぞれに同じ基準点を設定することです。そのため、垂直の溝を選択し、両方が基準として使用します。

ステップ2

ホイールとタイヤの後縁の間の距離を測定します。後縁は、車両の後方を指すトレッド側です。これらの2つの測定値の違いは、つま先がずれている量です。一方が他方から外れている可能性がありますが、両方を同時に調整すると問題が解決するはずです。

ステップ3

タイロッドの端を車両の下に配置します。それらはステアリングナックルに取り付けられており、一方の端にボールジョイントが付いた6インチの長さです。調整スリーブがタイロッドをリンケージに結合します。

ステップ4

1つは車両の側面にあり、スリーブにはナットがあり、3/8インチのラチェットとソケットが付いています。次に、手またはチャンネルロックプライヤーで時計を回します。調整スリーブを車両の後方に向けると、タイヤの前縁がエンジンに向かって引っ張られます。フロントバンパーに向かって回すことにより、リーディングエッジを車両から押し出します。車両の反対側でこの手順を繰り返します。

ステップ5

アシスタントのタイヤの前縁と後縁の間の距離と巻尺を再測定します。測定値が1/8インチ以内であれば、許容範囲内です。そうでない場合は、プロセスを繰り返します。

3/8インチのラチェットを使用して、調整スリーブのナットを締めます。

必要なアイテム

  • アシスタント
  • 巻尺
  • オープンエンドレンチセット
  • 3/8インチのラチェットとソケット
  • チャンネルロックベンド

多くの車にはまだドアへの物理的な鍵があります。さらに、ドアを開けるリモコンを持っている人もいます。このリモートが盗まれた場合、いくつかのオプションがあります。 なぜなら、リモコンは異なる車のリモコンで特別なコードを使用するからです。この情報は中央にあるため、車を見つける販売店に連絡する必要があります。...

ガソリンの価格が毎日上昇しているように見えるため、人々は当然のことながら、車両の燃費を向上させる方法を心配しています。時折発生する質問の1つは、「車を始動するのにどれくらいのガスが必要ですか?」です。あなたがする必要があることがたくさんあるので、あなたはそれについてできることがたくさんあります。それでも、エンジンで使用される燃料の量を見てみましょう。...

ソビエト