私のギアトランスミッションが2番目のギアにシフトしない

著者: Robert Simon
作成日: 15 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【原因究明】新車2年目で発症した「ギアが入らない」「クラッチが重くなる」不具合に違和感…。トランスミッションを何度も脱着して原因を調べてみた!
ビデオ: 【原因究明】新車2年目で発症した「ギアが入らない」「クラッチが重くなる」不具合に違和感…。トランスミッションを何度も脱着して原因を調べてみた!

コンテンツ


自動変速機は、手動変速機でドライバーが通常行うすべてのタスクを実行します。彼らは、行くにつれて上下にシフトし、行方不明になったときにエンジンに戻り、途中の各ステップを通り抜けます。現代の車は、パフォーマンスを向上させるコンピューター化されたトランスミッションを備えています。トランスミッションが2番目のギアにシフトしない場合は、いくつか試すことができます。

ステップ1

最初にトランスミッション液レベルを確認してください。多くの場合、低レベルの液体はオートマチックトランスミッション機能に悪影響を及ぼし、セカンドギアにシフトできないなど、あらゆる種類のパフォーマンスの問題を引き起こす可能性があります。レベルが良い場合は、次のステップに進みます。

ステップ2

コンピューターシステムをリセットします。車内のコンピューターシステムをリセットするバッテリーを完全に取り外し、30分間そのままにしておきます。バッテリーを再接続し、車がリセットされるまで5分間待ちます。ギアを介して運転して車をテストします。

ステップ3

コンピュータ診断テストのために、免許を持っている整備士に車を運んでください。あなたの車がコンピューター化されたトランスミッションを備えた最新モデルの車両である場合、あなたのベストプラクティスは地元のサービスステーションでテストできます。送信パフォーマンスを通常に戻すために、コンピューターがリセットされる場合があります。問題はまったく機械的なものではないかもしれません。

ステップ4

スロットルケーブルを調整または交換します。あなたの車がコンピューター化されていない場合、問題は、シフトを妨げる、またはシフトをまったく妨げるスロットルケーブルの不良が原因である可能性があります。あなたの車がスロットルケーブルの代わりに真空モジュレーターを持っているなら、調整も状況を助けるかもしれません。

最寄りの伝送スペシャリストで診断テストを実施してください。他のすべてが失敗した場合、専門家にそれをもたらします。あなたの問題は、問題またはスロットル本体の故障である可能性があり、どちらも専門家が対処します。


先端

  • 駐車スペースを離れたり、Uターンするときは、すぐに変更しないでください。時間をかけることで、トランスミッションの消耗を防ぎます。

警告

  • あなたの送信からの小さな兆候に常に注意を払ってください。ぎくしゃくしたシフトが発生したり、騒音が聞こえたり、車の下の水たまりを見つけたり、変化に気づいた場合は、トランスミッションをチェックしてください。そうすることで費用はかからず、長期的には時間を節約できます。

ジープチェロキーのインストルメントパネルライトは、小さい低ワットの電球で、インストルメントパネルを背後から照らします。時々、これらのライトは燃え尽きて交換されます。クライスラーのディーラーを大量に購入することはできません。正しい電球を入手するには、チェロキーのモデルイヤーを知る必要があります。 ジープチェロキーのフードを開き、マイナスバッテリーケーブルを取り外します。ソケットレンチを使用してケ...

デトロイトディーゼルシリーズエンジンには、一次および二次燃料フィルターが装備されています。両方のフィルターは、燃料が燃料噴射器に到達する前に燃料を浄化します。ディーゼルは、燃料タンクから燃料ラインに送り出され、燃料フィルターに流れ込みます。ディーゼル燃料からの沈殿物は、各燃料フィルター内に閉じ込められ、燃料がインジェクターとエンジンに流れるようにします。燃料システムが必要になります。...

今日の興味深い