ホウケイ酸塩対強化ガラス

著者: Louise Ward
作成日: 10 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ガラスの種類
ビデオ: ガラスの種類

コンテンツ


さまざまな種類の特殊なガラスには、さまざまな状況で必要となる独自の特性があります。ホウケイ酸ガラスは、実験用ガラス器具で非常に一般的に使用されています。強化ガラスはより安全です。それは非常に一般的で、安全ガラスの窓やドアを含む多くの場所で見られます。

未処理ガラス

通常のガラスは非常に有用な物質ですが、その限界の中には、衝撃で鋭利な部分に砕ける傾向、急激な温度変化(熱衝撃)を経験すると割れる傾向、およびその低い構造強度があります。強化ガラスとホウケイ酸ガラスは、これらの領域の1つ以上で材料の性能を向上させるために作られた特別なガラスです。

ホウケイ酸ガラス

この特殊なガラスは熱衝撃に特に耐性がありますが、通常のガラスよりも丈夫で耐久性もあります。商標登録された実験用ガラス器具パイレックスは、このタイプのガラスの例です。ホウケイ酸ガラスは、通常のガラスの炭酸カルシウム成分を酸化ホウ素に置き換えることで作られています。

強化ガラス

強化ガラスは、熱またはより強力なプロセスで処理された天然物です。破損すると、四角い小さな断片になり、そのような用途や建物の窓での使用がより安全になります。

違い

ホウケイ酸ガラスは、耐熱衝撃性に優れ、熱膨張係数が低いため、機器のレンズなどの特定の光学用途に役立ちます。強化ガラスは、乗用車での使用に適しています。また、切断したり、物理的に変更したりすることはできません。

類似点

どちらのタイプのガラスも、通常のガラスよりも強く、熱衝撃に強いです。

スマートカーは、ドイツで製造され、世界中に流通している小型の2人乗り自動車のブランドです。それらは、サイズとリソースの需要の両方で、その効率性で知られています。小さなサイズは、縦列駐車中に最高の車を提供します。電気燃料、ディーゼル、標準ガソリンの異なるバージョン。 2011年4月現在、ほとんどのスマートカーモデルは標準ガソリンで動作しています。ただし、小型で効率的なエンジンは、ガソリン車よりも効...

排気ガス再循環バルブ、またはEGRバルブは、より完全な燃焼のためにいすuzuロデオの排気ガスを再循環します。バルブ自体が開閉して、排気ガスをより完全に燃焼させます。ただし、排気サイクルでバルブが開くのを停止すると、エンジンのアイドルドロップが発生する場合があります。バルブが完全に故障すると、ロデオに重大な問題が生じる可能性があります。 EGRバルブのチェックは簡単ですが、あなたを助けるアシスタント...

私たちが推薦する