パワーステアリングでフルードトランスミッションを使用できますか?

著者: Peter Berry
作成日: 16 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
パワーステアリングフルード交換!!一度も交換した記憶がない…
ビデオ: パワーステアリングフルード交換!!一度も交換した記憶がない…

コンテンツ


あなたの車を維持することは時々トリッキーです。普遍的なベルトを忘れてください。すべてが独自に設計されたベルトを持っています。何かが電子的にうまくいかない場合は、問題が発生している可能性があります。次に、オイル、液体トランスミッション、液体パワーステアリング、液体ブレーキ、フロントガラス洗浄液があります。それらはすべて異なり、一見異なる目的を持っています。それはあなたのオーナーズマニュアルでは明らかではないかもしれませんが、パワーステアリング液とトランスミッションは事実上同じものです。

流体伝達

きれいなトランスミッション液は赤ですが、トランスミッション全体で機能し、濃くなり、オレンジ色になることもあります。加速に問題がある場合は、おそらく流体の問題であり、トランスミッションが流体トランスミッションであるか、または流体レベルが低いことが原因である可能性があります。エンジンの稼働中にトランスミッション液のレベルを確認してください。トランスミッション液リザーバーには、通常、リングハンドル付きの色付きのディップスティックが付いています。

パワーステアリングフルード

パワーステアリングフルードにより、車の方向を変えることができます。液体は通常透明ですが、時間の経過とともに赤または茶色に変わります。あなたの車があなたが交代するときに物事を作っているなら、それはパワーステアリング液レベルをチェックするためにされることができます。リザーバーは通常、エンジンの運転席側にあります。エンジンが停止している間、ディップスティックで液体レベルを確認します。液体を追加する必要がある場合、液体が過剰になると、エンジンが暖かくなるとエンジンに噴霧されます。

2つの交換

一部の車(フォード)は、流体が本質的に同じもの---油圧であるため、パワーステアリングで流体伝達を使用します。トランスミッション液には染料が追加されているため、漏れをチェックするときに識別できます。ただし、一部の車(ホンダ)では、特別なパワーステアリング液が必要です。取扱説明書を確認して、トランスミッションとパワーステアリングの両方にトランスミッション液を使用する場合の注意事項がないことを確認してください。


排気ガス制御システムに問題がある場合、またはコンピューターがエンジン性能の変化を検出した場合、車両の定期的なメンテナンスが必要な場合、TrailBlazerのコントロールパネルでエンジンまたはチェックエンジンライトが点灯します。エンジンライトをリセットする前に、車両を整備士に持って行くか、必要な修理を自分で行ってください。ライトは手動でリセットする必要があります。...

クラッチの問題はさまざまな原因で発見される可能性があり、チェックアウトできます。問題が深刻な場合、クラッチがトランスミッションをギアに入れることができないため、専門のメカニックの助けを求める必要があります。クラッチの問題を自分でチェックすることは非常に簡単です。 緊急ブレーキを設定し、エンジンを始動して、回転させます。...

編集者の選択