ギアを変更すると車がぐちゃぐちゃになるのはなぜですか?

著者: Lewis Jackson
作成日: 6 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
"What is the correct way to use" "N" "neutral of AT car?"? Surprisingly, I don’t know how to use it!
ビデオ: "What is the correct way to use" "N" "neutral of AT car?"? Surprisingly, I don’t know how to use it!

コンテンツ


手動変速機の運転には注意が必要です。スティックシフトの操作方法を学習しているドライバーは、ギア間の移行をうまく実行できない場合、またはギアを前後に動かすと、不快な乗り心地になる可能性があります。ただし、車の仕組みを理解しておくと、運転がスムーズになります。重要なのはタイミングです。

基本的なコントロール

手動車には3つのペダルがあります。1つはガスを制御するための右端、1つは中央のブレーキ、1つは左端のクラッチです。通常中央のコンソールにあるギアシフターを使用すると、ギアを変更できます。これらの部品はすべて、車の始まりに関係しており、速度を上げたり下げたりします。車を前進させるには、クラッチを押し、最初のギアにシフトし、クラッチを動かしながら、交互にアクセルペダルを押し下げます。ギア間のシフトには、同様の、しかしより手間のかからないプロセスが必要です。ガスペダルを放し、クラッチを押し、ギアシフターをシフトしてから、クラッチを放します。その後、エンジンにより多くのガスを供給することができます。

クラッチの機能

ギア間でジャークしている理由を理解するには、車両のクラッチが何であるかを理解する必要があります。基本的には、回転するエンジンとホイールが回転する可能性があります。クラッチを入れると足が濡れやすくなり、クラッチプレートがエンジンの回転するフライホイールと接触し、トランスミッションを介してトルクがホイールに伝達されます。足でクラッチプレートの花びらを押すと、クラッチが切れます。この時点で、ギアが一緒に研削することなくシフトできます。

RPMについて

クラッチを切断し、ギアをシフトし、クラッチを入れてガスを再適用する間、エンジンの1分あたりの回転数は低下しました。車のダッシュボードにRPMメーターがある場合、これが発生するのを見ることができます。 RPMが次のギアとなる場合、車はけいれんされます。けいれんを避けるために、エンジンのトルクと車輪の間に最もスムーズな移行を作成する必要があります。最初のギアから2番目のギアにシフトすることは、その明白なジャークの可能性が最も高いです。これは、2つのギアのギアサイズの差が最も大きく、スムーズに実行するにはタイミングの精度が高いためです。


タイミングを完璧にする

RPMの低下が速すぎるか遅すぎるかを確認できます。急に遅くなる場合は、RPMが低すぎます。より速くシフトするか、RPMに少しガスをバックアップしてください。前方に急上昇してあなたを押し戻した場合、RPMは高すぎました。 RPMを待ってみてください。クラッチを滑らせて、クラッチとフライホイールの間の摩擦を許容することも助けになるかもしれません。ギア間のシフトを練習すればするほど、簡単になります。

自動車

気が変わったら、操作上の問題ではなく、問題があります。トランスミッション液レベルを確認します。それでも解決しない場合は、送信自体に問題がある可能性があります。メカニックが特定の問題を診断できます。

一部の人々は、用語「タイミングベルト」と「蛇行ベルト」を同じ意味で使用しています。ただし、これら2つのエンジンコンポーネントの機能はまったく異なります。どちらも車両の運転に重要な役割を果たしており、摩耗や損傷がないか定期的にチェックする必要があります。 タイミングベルトは、車のクランクシャフトをカムシャフトに接続します。その目的は、バルブがピストンと順番に開閉することを保証することです。すべて...

軟鋼の亜鉛めっきコーティングは、金属を湿気から保護し、錆を防ぎます。溶接の前に鋼のコーティングを研磨すると、溶接に入る亜鉛の量が減ります。亜鉛は小さな亀裂を生じさせ、溶接強度を低下させます。正しいタイプの研削砥石を使用すると、粒子を最小限に抑えながら、金属から最小限の亜鉛めっきが除去されます。 亜鉛メッキ鋼をベンチに固定し、固着する鋼の部分を6インチで研磨します。顎の片方の端...

ソビエト