オルタネーターが過負荷になる原因は何ですか?

著者: Randy Alexander
作成日: 3 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
[Eng sub] How a alternator (car generator) works. explained
ビデオ: [Eng sub] How a alternator (car generator) works. explained

コンテンツ


自動車のオルタネーターは、電気を生成する自己発電発電所として機能します。交流(AC)を直流(DC)に変換します。充電のためにバッテリーに十分な電気エネルギーを供給し、車両の付属品やコンポーネントを動作させるのに十分な電圧を供給しなければなりません。オリジナルの工場用オルタネーターは、充電レベルや強度など、電気部品のニーズを満たすために工場から供給されます。オルタネーターが電気システムを過充電または過充電すると、いくつかの問題が発生する可能性があります。

バッテリー

過充電するオルタネーターは通常、バッテリーに過剰な電圧を生成し、バッテリーケースを膨らませ、沸騰して非常に熱くなり、電解液を失います。車両の不適切なジャンプスタートは、バッテリーから取り出すか、ショートさせることができます。このサージはオルタネーターの配線を破壊し、過充電状態を引き起こします。さらに、不適切な交換用バッテリーは過充電状態を引き起こす可能性があります。これは、電子制御ユニットからの信号を持つ新しい車両で発生します。

オルタネーターのサイズと出力

ほとんどの交換用オルタネーターには、特定の車両とその要件に対応した設計と電圧出力の仕様があります。一部の交換および再製造されたオルタネーターには、はるかに高い出力定格と設計があります。間違ったオルタネーターが車両に取り付けられた場合、またはプーリーの寸法が小さすぎる場合、充電供給量は需要よりも高くなり、過充電状態を引き起こします。高性能またはレーシングオルタネーターは、普通乗用車に設置する必要があります。

外部レギュレータ

通常、エンジンまたはファイアウォールに取り付けられた外部レギュレーターは、オルタネーター内部の内部ローター界磁コイルに電流を供給します。オルタネーターが異なる速度で実行する必要がある電気の量を調整します。通常、外部レギュレータには、開閉可能な3つの電磁接点スイッチがハウジング内にあります。解除を拒否するスタック接点スイッチは、過充電の問題を引き起こします。

内部レギュレータ

内部レギュレータ、または「内部規制」レギュレータは、古い外部に取り付けられたレギュレータの代替品として使用されてきました。内蔵レギュレーターは、より小型でコンパクトな設計で、内蔵ケース(統合)を取り付けます。接点スイッチの1つがスタックした場合、通常は15ボルト以上の過充電率が発生する可能性があります。前のタイプのフェンダーに取り付けられたレギュレーターと、内部にレギュレーターがある新しいタイプのレギュレーターは、同じタイプの過充電症状を示します。


コンピューター制御および温度補償オルタネーター

新しいオルタネーターには、コンピューター制御の調節装置があります。このような設計では、「温度補償」コンピューターセンサーを使用します。センサーは、温度に応じてオルタネーターが出力する電圧の量を指示します。熱い電池はより少ない電圧を必要とし、冷たい電池はより高い電圧を必要とします。欠陥のあるセンサーは信号を出し、過充電状態を引き起こす可能性があります。

べと病は、さまざまな表面で成長できるカビの一種です。通常は薄くて暗いように見えますが、白色の場合もあります。カビは湿熱で成長します。こぼれた液体で濡れると、濡れたまま引き込まれます。シートベルトは外さずに清掃する必要があります。 車両のドアを開き、シートベルトを最後まで引き出します。可能であれば、車の外側の表面のカビをはがして、車の内部への飛散を防ぎます。それ以外の場合は、ビニール袋に入れてから...

シボレートラックのリアアクスルのピニオンシールを交換すると、ギアオイルがディファレンシャル内に残り、ドライブウェイから外れます。トラックのギアオイルは、ベアリングを潤滑するだけでなく、ギアを減らし、ハウジング内部のコンポーネントの摩耗を減らします。ピニオンシールが漏れ始めると、液面が大幅に低下する可能性があります。...

サイト選択