ノイズの多いタイヤの原因は何ですか?

著者: Robert Simon
作成日: 23 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
The cause of the road noise! What’s the difference between a quiet tire and a noisy one?
ビデオ: The cause of the road noise! What’s the difference between a quiet tire and a noisy one?

コンテンツ


騒音のある車両での運転は決して快適ではありません。それ以外の場合は静かな乗り心地を混乱させることに加えて、騒音は運転経験のさらなる混乱を伴うことが多い。道路状況など、制御できない要因によっては、ノイズが発生する場合があります。ただし、多くの場合、問題は大きな車両の原因です。

カップタイヤ

いくつかのタイヤは最終的にはわずかに摩耗しているように見え始めます。これは「カッピング」と呼ばれ、車両が正常に機能していない場合に発生します。これにより、車両がバウンドし、車両がバウンドするときに地面に当たるタイヤの部分が過度に摩耗します。表面のくぼみにより、タイヤが路上で不均等に走り、大きな騒音が発生します。

トレッドデザイン

タイヤのセットのトレッドパターンは、生成されるノイズの量を増やす可能性があります。これらは、道路上で最も人気のある車両の一部であり、多くの場合、対応する車両よりも優れています。一部のメーカーは、非常にうるさくない効果的なオフロードタイヤを製造していますが、音を最小にするように設計されていない場合、粗いトレッドはロードノイズを増加させる可能性があります。

不適切なインフレ

カップ付きタイヤのように、不均一なパターンで道路に対して不適切に膨らんだタイヤ。これにより、ノイズが増加したり、ピッチが異なったりする可能性が高くなります。空気が入っていないタイヤまたは空気が入っているタイヤで運転すると、トレッドが不均一に摩耗します。これにより、より多くのノイズが続く可能性が高くなります。

回転の失敗

車両が定期的に回転していない場合、タイヤからの追加のロードノイズが発生する可能性があります。すべてのタイヤが均等に摩耗するように回転します。ほとんどのメーカーは、5,000〜10,000マイルごとに回すことを推奨しています。タイヤの回転を怠ると、最終的にタイヤが摩耗し、騒音が増加します。

2007年のホンダアコードに含まれる盗難機能の一部として、工場のアコードラジオには、ラジオの電源が切れたときにいつでも作動する機能ロックアウトがあります。これは、操作不能なラジオを作成するように設計されていますが、バッテリーに関する会話がある場合にも役立ちます。無線がロックされている場合、無線を使用するにはロック解除コードを入力する必要があります。...

スバルは1997年にフォレスターの製造を開始した日本企業です。エンジンシステムまたはエンジンのセンサーの1つから異常を検出すると、オンボード診断コンピューターがメーターパネルの「チェックエンジン」ライトを点灯します。 。コンピューターによって生成されたトラブルコードを読み取るには、スキャンツールが必要です。このツールは、あらゆる自動車部品店から入手できます。コードを読み取って問題を修正した後でも...

私たちの勧告