スパークプラグが濡れて汚れる原因は何ですか?

著者: Robert Simon
作成日: 16 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
プラグのオイル汚れの正体について考えた
ビデオ: プラグのオイル汚れの正体について考えた

コンテンツ


車両が始動するのを渋るとき、それはしばしば点火プラグの交換が必要であることを意味します。多くの自動車部品と同様に、スパークプラグは永遠に続きます。一般的な故障は、ウェットスパークプラグです。 AA1Car.comによると、これはスパークプラグが点火に失敗した場合、またはファウルが発生した場合に発生します。これは、エンジンのフラッディングや過剰な水分の蓄積など、多くの変数によって引き起こされる可能性があります。

エンジンフラッディング

E3スパークプラグによると、車両の始動に失敗すると、最終的にウェットスパークプラグが発生します。これは、成功せずに車両を複数回起動しようとすると発生します。これにより、エンジンのフラッディングが発生し、エンジンを始動するためのスパークを形成できないプラグに浸ることがあります。これは、天候が使用時よりも寒いときによく起こります。この場合、最善の方法は、プラグが乾くのを待つか、プラグを取り外してきれいにすることです。

インジェクターリーク

AA1Car.comによれば、湿式ファウリングは現代の燃料噴射エンジンではあまり一般的ではありませんが、多くの機械的故障が発生する可能性があります。一例は、コールドスタートインジェクターの漏れです。これにより、エンジン内に豊富な始動混合物が作成され、プラグが汚れる可能性があります。

ピストンリングの摩耗

古い車のエンジンでは、ピストンリングの摩耗や過度のシリンダーの摩耗がしばしばウェットファウリングの原因になるとMopar Magazineは述べています。これにより、エンジンコンパートメントに過剰なオイルまたはガソリンが放出され、点火の試行中に火花が形成されるのを防ぐことができます。濡れたスパークプラグは、効果的に動作するようにクリーニングして再インストールできます。


排気ガス制御システムに問題がある場合、またはコンピューターがエンジン性能の変化を検出した場合、車両の定期的なメンテナンスが必要な場合、TrailBlazerのコントロールパネルでエンジンまたはチェックエンジンライトが点灯します。エンジンライトをリセットする前に、車両を整備士に持って行くか、必要な修理を自分で行ってください。ライトは手動でリセットする必要があります。...

クラッチの問題はさまざまな原因で発見される可能性があり、チェックアウトできます。問題が深刻な場合、クラッチがトランスミッションをギアに入れることができないため、専門のメカニックの助けを求める必要があります。クラッチの問題を自分でチェックすることは非常に簡単です。 緊急ブレーキを設定し、エンジンを始動して、回転させます。...

魅力的な投稿