パワーステアリング液漏れの原因は何ですか?

著者: Robert Simon
作成日: 19 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
車のステアリングとパワーステアリングを理解する
ビデオ: 車のステアリングとパワーステアリングを理解する

コンテンツ


パワーステアリングシステムの適切な操作は、自動車の安全にとって重要です。液漏れの兆候は、できるだけ早く真剣に受け止めてください。この問題の最初のステップは、リークを見つけることです。何ができるのか、どこで探すべきかを知っていれば、これははるかに速く行うことができます。

パワーステアリングフルードリザーバー

パワーステアリング液リザーバーは、通常、エンジンの前側にあります。それは通常、側面に「最大」と「最小」のマークが付いた半透明のプラスチック容器です。液体レベルはこれらのマークの間にある必要があります。整備中に、貯水池が偶然にいっぱいになり、漏れのように見える場合があります。一部の車両、特に古いモデルは、パワーステアリングポンプアセンブリの一部である場合があります。この場合、液面を確認するにはリザーバーを取り外す必要があります。

パワーステアリングホース

通常、パワーステアリングシステムには、構成に応じて2本または3本のホースがあります。ステアリングボックスへの燃料の供給、リザーバへの燃料の供給、およびリザーバへの燃料の供給が必要です。パワーステアリングポンプ。ホースのいずれかが漏れを引き起こす可能性があります。車両の通常の動作による振動は、損失の原因となる可能性があります。接続がきつくない場合、またはシールに欠陥がある場合、ホースと他のステアリングシステムコンポーネント間の接続が漏れることがあります。漏れは、システムの血圧で最も一般的です。

パワーステアリングポンプ

パワーステアリングポンプは、漏れの原因にもなります。ポンプによって圧力が発生する場合があります。ポンプケーシング内で摩耗したり、シャフトが摩耗したりする場合があります。ほとんどのポンプケーシングは、ボルトで固定された2つの半分で構成されており、ガスケットのガスケットは古いものです。

ラックまたはステアリングギアハウジング

パワーステアリングシステムのタイプに応じて、パワーアシストメカニズムは、ラックハウジング(ラックアンドピニオンシステムの場合)またはステアリングギアハウジングで使用されます。どちらのシステムでも、加圧されたパワーアシストピストンのシールは、古くなったり摩耗したりすると漏れることがあります。


ハイドロブーストブレーキ

組み合わされています。この場合、2つのシステム間で電力を分割するいくつかのホースおよびその他のコンポーネントがあります。特にガスケット、シール、接続ポイントで、各ホースまたはコンポーネントに漏れが生じる可能性があります。

2011トヨタタンドラの保証とメンテナンスガイドに記載されているように、車両限定保証。トヨタは、2011年のTundraモデルの走行距離に基づいて走行距離を推奨しています。 トヨタは、5,000マイルで、すべての液体レベルの点検と調整、エンジンオイルとオイルフィルターの交換、タイヤの回転、マットの取り付けの確認、ブレーキライニング/ドラムおよびブレーキパッド/ディスクの目視検査を行うことを推奨...

車両のグロープラグは、ディーゼルエンジンの燃焼室を加熱するために使用される小さな電気装置です。これは、冷たいエンジンの点火を助けます。悪いグローは、時間の経過とともにエンジンを消耗させるいくつかの原因を引き起こす可能性があります。ディーゼルエンジンの寿命を守るために、不良グローアーリープラグを確認して修理してください。...

興味深い記事