フロントシグナルバルブ2005ダッジRAM 2500を変更する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 1 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ダッジラムターンシグナルバルブの交換(EASY)DIY
ビデオ: ダッジラムターンシグナルバルブの交換(EASY)DIY

コンテンツ

2005 Dodge Ram 2500のフロントターンシグナルバルブは、ヘッドライトアセンブリにあります。 3157Aの電球は、dual色のデュアルフィラメント電球であり、ダッジディーラー、自動車部品店、または一部の店で入手できます。ライトへのアクセスはアセンブリの背面からなので、電球を交換するにはヘッドライトアセンブリを取り外す必要があります。


ステップ1

ダッジラムピックアップのフードを開き、ヘッドライトの内側の端に沿って黒い縁取りを見つけます。マイナスドライバーを使用して、2つのプラスチック製リベットをウェルトから取り外します。ウェルトを取り外して脇に置きます。

ステップ2

ソケットとラチェットの内側から2本の固定ボルトを取り外します。ヘッドライトアセンブリの外側の端の下にある取り付けボルトを見つけます。ボルトが届くように延長部のあるソケットを挿入し、ラチェットに取り付けて反時計回りに回して取り外します。

ステップ3

ヘッドライトアセンブリを手前に引き出し、ヘッドライトアセンブリの端の外側にある電球とソケットを見つけます。ソケットを反時計回りに回して、アセンブリの背面から取り外します。古い電球をソケットから引き出して廃棄します。

ステップ4

電球ソケットの内側に少量の誘電体グリースを塗布し、新しい3157A電球を完全に収まるまでソケットに押し込みます。アセンブリのヘッドにソケットを取り付け、時計回りに回して所定の位置にロックします。ヘッドライトアセンブリをトラックに戻し、ボルトを取り付け、ソケットとラチェットで締めます。

ヘッドライトアセンブリの内側の端に沿ってプラスチックウェルティングを取り付けます。プラスチックのリベットを穴に押し込んで固定します。ヘッドライトスイッチをオンにして、ライトが正常に機能していることを確認して、ライトをテストします。フードを閉じるか、2番目のヘッドライトに移動して、反対側の電球についても同じプロセスを繰り返します。

必要なアイテム

  • マイナスドライバー
  • ソケットセット
  • ラチェット
  • 誘電体グリース

日産フロンティアのバンパーの交換はそれほど難しくありませんが、時間をかけて慎重に作業してください。ほとんどのFrontierフロントバンパーには、バンパーカバーと内側のサポートビームがあります。ほとんどのフロンティアでは、リアバンパーはワンピースユニットです。フロンティアが事故にあった場合、すべてのコンポーネントの損傷を検査し、部品を交換する必要があります。これらの部品は、日産のディーラーまたは...

車を所有することは、ほとんどの人にとって不可欠であり、障害者にとっては、自立した生活にとって生命線となり得る。障害の性質によっては、障害のある人は旅行や公共交通機関を利用できなくても、車を運転することができます。慈善団体はこれを認識し、障害者のためのいくつかの修理車両。 無料のチャリティーカーは、不要な車の寄付、修理、サービスを提供します。車は、障害のある人を含む、困っている人に与えられます。...

人気のある記事