いすuzuロデオ1999オルタネーターの交換方法

著者: Judy Howell
作成日: 28 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
いすuzuロデオ1999オルタネーターの交換方法 - 自動車修理
いすuzuロデオ1999オルタネーターの交換方法 - 自動車修理

コンテンツ


一般的な信念に反して、オルタネーターはいすuzuロデオのアクセサリーに動力を与えます。オルタネーターが故障した場合は、交換する必要があります。そうしないと、自動車はただ座ります。交換プロセスは難しくなく、自動車での作業経験があるかどうかに関係なく、自分で行うことができます。プロジェクトには1時間かかりますので、修理店に寄付するよりもお金を節約してください。

ステップ1

1999いすuzuロデオのフードをポップし、レンチを使用してバッテリーからマイナスケーブルを外し、ターミナルナットを緩めます。

ステップ2

オルタネーターから電圧調整ハーネスを取り外します。レンチでナットを緩めて、他の電線を取り外します。

ステップ3

ソケットとラチェットで反時計回りの調整ボルトを回します。ベルトが十分にゆるくなったら、プーリーからベルトを引き出します。

ステップ4

ソケットとラチェットを使用してオルタネーターの取り付けボルトを取り外し、ロデオからオルタネーターを引き出します。

ステップ5

車両に新しいオルタネーターを入れ、ソケットとラチェットでボルトを締めます。オルタネータープーリーにベルトを取り付けます。適切な張力に達するまで時計を回して、ベルトの張力を締めます。指で約1/4インチ押し下げると、ベルトは適切な張力になります。

電圧調整器の配線ハーネスをオルタネーターに差し込みます。オルタネーターの配線をレンチで接続して、ナットを締めます。バッテリーケーブルを接続し、レンチでターミナルナットを締めます。

警告

  • 指示どおりにバッテリーを外さないと、感電する可能性があります。

必要なアイテム

  • ソケットセット
  • レンチセット

1946年に設立されたホンダモーターカンパニーは、世界最大のオートバイメーカーとしてタイトルを保持しています。スポーツツーリング、クロスオーバー、ツーリング、クルーザー、チョッパー。各オートバイには、固有の機能と製造の詳細を指定する独自の車両識別番号(VIN)があります。 VINは17の文字と数字で構成され、一般にシリアル番号と呼ばれます。...

スターターカーは、最も重要なエンジンコンポーネントの1つです。これは、ドライバーがキーを回したときにエンジンと連動する小さな電気モーターです。エンジンが作動し始めると、スターターが解除されます。悪いスターターはビジネスを始める理由の1つにすぎませんが、役立つことがいくつかあります。 悪いスターターの最も一般的な症状の1つは、キーを「オン」の位置に回したときのクリック音です。フードの下からのクリ...

私たちが推薦する