三菱サーモスタットを変更する方法

著者: John Stephens
作成日: 23 1月 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
冷蔵庫冷凍庫のサーモスタットを交換する方法
ビデオ: 冷蔵庫冷凍庫のサーモスタットを交換する方法

コンテンツ

三菱のサーモスタットは、エンジンへのクーラントの流れを制御するデバイスです。車が始動すると、サーモスタットが閉じられ、エンジンが暖機できるようになります。エンジンが動作温度になると、サーモスタットが開き、冷却液がエンジンに入り、動作温度を維持します。サーモスタットが故障すると、開位置または閉位置で発生する可能性があります。サーモスタットが開いているときに故障すると、エンジンが適切に暖機されなくなり、燃費が低下する可能性があります。サーモスタットが閉じているときに故障すると、冷却液がエンジンに入らないようになり、最終的にエンジンが過熱します。


ステップ1

上部ラジエーターホースを緩めます。これは、エンジンのラジエーターの上部に接続するホースです。マイナスドライバーを使用して円形クランプを緩め、端のホースを緩めます。

ステップ2

ホースを取り外します。エンジンに接続している上部ラジエーターホースを引っ張ります。ホースの下に残っているクーラントをキャッチするために、ホースの下にドレンパンを用意します。

ステップ3

サーモスタットハウジングを緩めます。ラチェットとソケットのセットを使用して、三菱のサーモスタットハウジングを所定の位置に保ちます。ボルトの数とレンタルは、三菱のモデルによって異なります。

ステップ4

サーモスタットハウジングを取り外します。ハウジングを緩めた状態で、エンジンから引き出します。

ステップ5

サーモスタットを取り外して交換します。エンジンから古いサーモスタットを引き出します。古いガスケットをサーモスタットハウジングとサーモスタットから掻き取ります。新しいサーモスタットと交換してください。新しいサーモスタットを取り外した古いサーモスタットと同じ向きに合わせてください。

ステップ6

新しいガスケットを挿入します。サーモスタットと接触するサーモスタットの端に新しいガスケットを置きます。必要に応じて、サーモスタットハウジングを取り付ける際に、接着剤を使用してガスケットを所定の位置に保持できます。

ステップ7

サーモスタットハウジングを取り付けます。ハウジングを新しいサーモスタットに再接続します。手順3で取り外したボルトを締め直して固定します。

ステップ8

上部ラジエーターホースを再度取り付けます。上部ラジエーターホースをサーモスタットハウジングの吸気口に被せます。手順1のクランプを使用して締めます。


クーラントを補充します。新しいサーモスタット、サーモスタットハウジング、およびラジエーターホースが所定の位置にある状態で、排水管に集められたクーラントを使用します。

必要なアイテム

  • マイナスドライバー
  • ラチェットおよびソケットセット
  • パンドレン
  • 新しいサーモスタット
  • サーモスタットガスケット

一部の人々は、用語「タイミングベルト」と「蛇行ベルト」を同じ意味で使用しています。ただし、これら2つのエンジンコンポーネントの機能はまったく異なります。どちらも車両の運転に重要な役割を果たしており、摩耗や損傷がないか定期的にチェックする必要があります。 タイミングベルトは、車のクランクシャフトをカムシャフトに接続します。その目的は、バルブがピストンと順番に開閉することを保証することです。すべて...

軟鋼の亜鉛めっきコーティングは、金属を湿気から保護し、錆を防ぎます。溶接の前に鋼のコーティングを研磨すると、溶接に入る亜鉛の量が減ります。亜鉛は小さな亀裂を生じさせ、溶接強度を低下させます。正しいタイプの研削砥石を使用すると、粒子を最小限に抑えながら、金属から最小限の亜鉛めっきが除去されます。 亜鉛メッキ鋼をベンチに固定し、固着する鋼の部分を6インチで研磨します。顎の片方の端...

私たちの選択