2004ダッジイントレピッドのカムシャフトポジションセンサーを変更する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 1 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
カムシャフトポジションセンサーの交換方法05-06クライスラー300
ビデオ: カムシャフトポジションセンサーの交換方法05-06クライスラー300

コンテンツ

2004年のIntrepidの運転中に、故障したカムシャフトポジションセンサーの兆候に気づいたかもしれません。症状には、光から加速するときの迷いやつまずき、およびオンボードコンピューターのメモリに保存されたP0340診断障害コードが含まれます。故障したカメラ位置センサーの交換は簡単です。修理プロジェクトを完了するには、平均的なホームメカニックが20分必要です。


ステップ1

エンジンコンパートメントのドライバー側のボンネットの下にあるマイナスジャンプスタートからケーブルを取り外してバッテリーを取り外します。

ステップ2

エンジンの前面、右側のタイミングカバーの左側にあるカムシャフトセンサーのワイヤーハーネスコネクタから赤色のロックを引きます。

ステップ3

センサーを取り外し、10 mmレンチを使用して10 mmの固定ボルトを取り外します。タイミングカバーから飛び出すまで、センサーを引き上げながら回転させます。

ステップ4

新しいセンサーをタイミングカバーに取り付け、固定ボルトをしっかりと締めます。電気コネクタを再び差し込み、赤いロック機構を取り付け直します。マイナスバッテリーケーブルをマイナスジャンプ開始ポストに再接続します。

ドライバー側のダッシュボードの下にある診断コネクタにスキャンツールを差し込み、それを使用してチェックエンジンライトをリセットします。エンジンを始動し、ドライブをテストして、症状が消えたことを確認します。

必要なアイテム

  • メトリックレンチセット
  • 新しいカムシャフト位置センサー

1979フォルクスワーゲンビートルコンバーチブルは、ビートルエコノミーカーの有名なラインに属する古典的な2ドアコンバーチブルです。 1930年代にフェルディナンドポルシェ博士によって設計されたビートルは、ヨーロッパとアメリカで戦後の繁栄の具現化となった。 1979年モデルは、セダンバージョンが2003年まで製造され続けたにもかかわらず、コンバーチブルが販売された最後の年でした。...

どんなに慎重であっても、汚れが発生するだけです。ガレージで作業しているときでも、それを運転しているときでも、疑いのない漏れが発生したときでも、オイルは見苦しい汚れを残すことがあります。舗装であれ衣類であれ、心配する必要も、適切な掃除機を探すために多額のお金を費やす必要もありません。グラブには2リットルまたはコークスの缶があり、汚れを処理します。コカ・コーラは喉の渇きを癒す以上の効果があることがわ...

私たちの出版物