シボレーS10スピードメーターで壊れた速度センサーを変更する方法

著者: John Stephens
作成日: 23 1月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
シボレーS10スピードメーターで壊れた速度センサーを変更する方法 - 自動車修理
シボレーS10スピードメーターで壊れた速度センサーを変更する方法 - 自動車修理

コンテンツ


Chevy S10の車速センサー(VSS)は、内部コイルを備えた電気検出器です。このセンサーは、トランスミッションまたはトランスファーケース内のシャフト上の回転する歯付き金属の速度と、この情報をコンピューターに読み取ります。次に、コンピューターはこの情報をダッシュ​​ボードのスピードメーターに送信して、運転中の移動速度を通知します。 S10モデルのVSSが磨耗または故障している場合は、この簡単なガイドに従って新しいユニットをインストールしてください。

エアバッグの武装解除

ステップ1

シボレーポイントの前輪のハンドルをまっすぐに回します。

ステップ2

イグニッションを「ロック」位置に回して、キーを取り外します。

ステップ3

マイナスの黒いバッテリーケーブルをレンチで外します。

ステップ4

エンジンコンパートメントの内側からエアバッグを取り外します。エアバッグヒューズがさらにある場合は、同様に取り外します。必要に応じて、車の所有者のマニュアルを参照してください。

ステップ5

プラスドライバーを使用して、ステアリングコラムの下側カバーを取り外します。

コネクタ位置保証(CPA)とステアリングコラムの底部にある黄色の双方向コネクタを取り外します。 S10の助手席側にエアバッグが装備されている場合、双方向コネクタもグローブボックスの後ろにあります。

VSSを削除します

ステップ1

フロアジャックを使用してシボレーの前面を持ち上げ、2つのジャックスタンドで支えます。

ステップ2

後輪と駐車ブレーキを止めます。

ステップ3

車速センサーを見つけます。 2WDモデルがある場合、それはドライバー側のトランスミッションテールシャフトにあります。 4WDモデルでは、センサーはトランスファーケースのテールシャフトに取り付けられています(ドライバー側も同様です)。


ステップ4

VSS電気コネクタを取り外します。

ステップ5

レンチまたはラチェットとソケットを使用してボルトを外します。

速度センサーをトランスミッションまたはトランスファーケースから取り外します。

VSSをインストールする

ステップ1

新しいスピードセンサーのOリングシールに、きれいなオイルトランスミッションを薄く塗ります。

ステップ2

トランスミッションまたはトランスファーケースのテールシャフトに新しいセンサーを取り付けます。

ステップ3

手でセンサーボルトを始動します。次に、レンチまたはラチェットとソケットを使用してボルトを締めます。

ステップ4

VSSに電気コネクタを差し込みます。

S10を下げ、後輪からチョックを取り外します。

エアバッグの武装

ステップ1

S10に助手席エアバッグが装備されている場合は、グローブコンパートメントの後ろに黄色の双方向電気コネクタを差し込みます。

ステップ2

CPAと黄色の双方向コネクタをステアリングコラムの底に差し込みます。

ステップ3

プラスドライバーを使用して、ステアリングコラムの下側カバーを取り付けます。

ステップ4

エアバッグヒューズをヒューズブロックおよび取り外しが必要なその他のヒューズに再び取り付けます。

ステップ5

マイナスの黒いバッテリーケーブルをレンチで接続します。

S10の助手席に座って、イグニッションスイッチを「走行」位置に切り替えます。エアバッグ警告ランプが7回点滅するはずです。そうでない場合は、電気接続を確認します。


必要なアイテム

  • レンチ
  • プラスドライバー
  • フロアジャッキ
  • 2つのジャックスタンド
  • ラチェットとソケット
  • 2つのチョック
  • クリーントランスミッションオイル

燃料フィルターとディーゼル燃料フィルターの違いはほとんどなく、最も顕著なものがあります。燃料フィルターは通常、カートリッジのような形をしていますが、ディーゼル燃料フィルターは通常、簡単に取り外せる水bowlのような形をしています。燃料は複数のフィルムを通過して、燃料からインジェクタおよびエンジンに入る前に燃料から汚れ、粒子、およびその他の汚染物質を取り除き、損傷および目詰まりを防ぎます。 ディ...

キャンピングカーの後ろの車両をけん引するには、キャンピングカーのけん引能力を計算する必要があります。次に、けん引装置の重量を決定する必要があります。ダッジピックアップトラックは、特にカヌー、カヤック、オートバイなどの屋外装備を持ち込む場合に、旅行に最適です。 MotorHome MagazineとFamily Motor Coachingの両方の雑誌には、Dodge Dakota、Dodge R...

人気がある