トヨタカローラのエンジンチェックライトの意味は何ですか?

著者: Louise Ward
作成日: 7 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【警告】エンジンチェックランプが点灯!果たして原因は? / Honda Acty  check engine light on !
ビデオ: 【警告】エンジンチェックランプが点灯!果たして原因は? / Honda Acty check engine light on !

コンテンツ


1980年代半ば以降の米国のインストルメントパネルのチェックエンジンライトは、エンジンおよびその他のシステム、特に排出ガス管理を監視するコンピューターに接続されています。診断センサーの1つが指定範囲の場合、コンピューターはチェックエンジンランプを点灯します。また、コンピューターは、不適切な読み取りを識別するコードをキャプチャします。

歴史

オンボード診断(OBD)プロセッサーを使用したコンピューター監視は、1980年代に始まりました。 1990年の大気浄化法では、1995年以降の米国内のすべての車両に、標準のコードセットを使用したOBDシステムを装備することが義務付けられています。このシステムは、業界ではOBD-II(オンボード診断、第2世代)と呼ばれています。 OBD-IIコンピューターでキャプチャされたコードは、スキャナーコードで読み取ることができます。

故障インジケータ

OBD-II準拠または非標準のOBD-Iプロトコルは、センサーの配列を継続的に監視します。センサーの読み取り値が「不良」であることが判明すると、OBDコンピューターは「Check Engine」ライトを点灯し、5文字のコードをメモリーに保存します。 1995年以降のトヨタカローラの場合、OBD-IIコードはスキャナーで読み取ることができます。 1996年以前のカローラには、「点滅コード」を読み取って光をトリガーするセンサーを判別するメカニズムが必要です。

意味

チェックエンジンは、カローラをできるだけ早く修理する必要があるという一般的な警告です。具体的な手順については、オーナーズマニュアルを参照してください。スキャナーまたは点滅コード読み取りなしでは、問題またはその重大度を判別することは不可能です。

クライスラーのタウンおよびカントリーの排気ガス再循環(EGR)バルブは、窒素(NOx)排出物を直接燃焼します。時間が経つと、バルブのステムまたはダイヤフラムが故障し、排気ガスが吸気マニホールドに入らないようになる場合があります。分解を開始する前に、新しいバルブが特定の年式およびモデルの正確な代替品であることを確認してください。...

交通警官に引っかかったら、面倒を避けるために車の中に書類を持って行きたいと思うでしょう。あなたは常に運転免許証を持っている必要がありますが、この運転免許証はあなたの車ではなく、あなたの車に残すべきではありません。 運転中に警察に逮捕された人は誰でも彼らが最初であることを知っています。あなたの国の現在の法律ははるかに簡単ですが、あなたはそれらと協力することができます。保険証は、最新の保険会社のカ...

面白い