シボレー350エンジンの識別

著者: Laura McKinney
作成日: 10 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
’69カマロ用のシボレー350スモールブロックの再構築-エンジンパワーS7、E13
ビデオ: ’69カマロ用のシボレー350スモールブロックの再構築-エンジンパワーS7、E13

コンテンツ


シボレーの主力製品である30年、350立方インチエンジンは1968年から1998年までの生産モデルで使用されていました。多くのモデルで互換的に使用されるエンジンは、エンジンコードを識別することで最も確実に解決される識別を提示することがよくあります。

シボレーエンジンの識別

シボレー8気筒エンジンの初期識別は簡単です。モデルは350になる可能性があります。1973年モデル以降は、おそらく350です。シボレーは実質的にすべてでそれを使用しました。シボレーエンジンはもともと安全オレンジ色に塗装されています。エンジンが350である他のインジケータには、タグとマーキング、GMまたはシボレーが含まれます。

コードの場所

小ブロックのシボレーを確実に識別する唯一の方法は、ブロックに鋳造番号を記録し、エンジンコードリストと照合することです。シボレースモールブロックエンジンコードは、エンジンの右側にあります。それらはオルタネーターの近くにあり、それによって隠される可能性があります。

コードのデコード

シボレーには、特定のエンジンに関する情報を提供するコードシステムがあります。コードは8桁の長さで、数字と文字の両方を使用します。エンジンを識別する場合、コードの最後の3文字が最も重要です。 V0103TBTを読み取るエンジンコードの場合、TBTはシボレーコーディングリストと照合すると、エンジンがカリフォルニア州に改造された1979 1500シリーズトラックのものであることを示します。

車のタイトルまたはピンクスリップは、自動車の法的所有権の証明です。車のタイトルは、購入時に購入者に発行されます。車に資金が提供されている場合、タイトルは発行されません。自動車部(DMV)を介して購入者に財産を売却したい所有者。車のタイトルには、車両識別番号(VIN)、車の製造元とモデル、製造日、所有者の名前と住所、ナンバープレート番号が含まれます。...

冷却システムは、車両のエンジンで最も複雑なシステムではありませんが、時間の経過とともに故障する可能性があります。水ポンプとサーモスタットは、冷却システムの最も複雑な2つの部分です。つまり、通常、どちらかで障害が発生します。一貫して低いクーラント幸いなことに、必要な部品はかなり安価で、簡単にインストールできます。...

魅力的な出版物