ディーゼル排気フィルターの掃除方法

著者: Louise Ward
作成日: 3 2月 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
【DPF洗浄】意外と知らないクリーンディーゼルの落とし穴
ビデオ: 【DPF洗浄】意外と知らないクリーンディーゼルの落とし穴

コンテンツ


ディーゼル微粒子フィルター(DPF)は、環境保護庁によって設定された基準を満たすために、ディーゼル排気ガスの規制に役立ちます。ディーゼル微粒子フィルターは、通常、排出排気管に配置されます。通常、重機などのオフロード用途でのみ使用される使い捨てのDPFは、粒子で満たされると廃棄されます。再利用可能なパッシブ再生ディーゼル微粒子フィルターは、それ自体を洗浄しますが、アクティブフィルターはすばやく簡単に洗浄できます。

ステップ1

所有者のマニュアルを参照して、車両に搭載されているディーゼル微粒子フィルターの種類を確認してください。パッシブ再生フィルターは、所有者側の努力を必要としません。

ステップ2

ダッシュボードをチェックして、ディーゼル微粒子フィルター警告灯が点灯していることを確認します。通常、低速で運転したり、長時間運転を停止すると、このライトが点灯し、排気ガスが排出されたことを示します。簡単なクリーニングが行われない場合、詰まったディーゼル微粒子フィルターは専門のサービスには使用できません。

簡単な清掃を行うには、車両を高速道路または他の高速道路に運転します。時速40マイルまで加速します。少なくとも10分間、40 mphを超える速度で車両を運転し続けると、燃料の温度が上昇します。警告灯が消えて、ディーゼル微粒子フィルターが清掃されたことを示します。

排気ガス制御システムに問題がある場合、またはコンピューターがエンジン性能の変化を検出した場合、車両の定期的なメンテナンスが必要な場合、TrailBlazerのコントロールパネルでエンジンまたはチェックエンジンライトが点灯します。エンジンライトをリセットする前に、車両を整備士に持って行くか、必要な修理を自分で行ってください。ライトは手動でリセットする必要があります。...

クラッチの問題はさまざまな原因で発見される可能性があり、チェックアウトできます。問題が深刻な場合、クラッチがトランスミッションをギアに入れることができないため、専門のメカニックの助けを求める必要があります。クラッチの問題を自分でチェックすることは非常に簡単です。 緊急ブレーキを設定し、エンジンを始動して、回転させます。...

魅力的な出版物