酸素センサーのクリーニング方法

著者: Laura McKinney
作成日: 7 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
チェックランプ点灯 O2センサー 良否判断と点検方法
ビデオ: チェックランプ点灯 O2センサー 良否判断と点検方法

コンテンツ

あなたの車の酸素センサーは、排気システムの重要なコンポーネントです。時間が経つと、オイル、燃料、クーラントがセンサー内にその他の汚染物質を蓄積する可能性があり、パフォーマンスが低下し、最終的にエンジンでのガソリンの非効率的な燃焼につながります。 O2センサーが腐食した場合は、新しいセンサーを購入する必要があります。ただし、数ドル節約する場合は、現在の酸素センサーをクリーニングしてパフォーマンスを改善することもできます。


ステップ1

エンジンから酸素センサーを取り外します。これを行う方法については、「参考文献」セクションをご覧ください。

ステップ2

酸素センサーを点検します。視覚的な損傷が見つかった場合、その機能の回復に役立つクリーニングの量はありません。廃棄して新しいものを購入してください。センサーが正常に見える場合は、次の手順に進みます。

ステップ3

コンテナをガソリンで満たし、O2センサーを内部に配置します。 O2フィルター全体を水没させるのに十分なガスのみが必要です。

ステップ4

コンテナを閉じます。次に、容器を静かに回転させて、ガソリンが内部で渦巻くようにします。これにより、センサーを通して液体を洗い流すことができます。

ステップ5

センサーをガソリンに一晩置いてください。朝、再び容器を回転させてガソリンを再攪拌します。

酸素センサーを取り外し、ペーパータオルで乾かします。ガソリンが手につかないように、ゴム手袋を着用することをお勧めします。センサーをエンジンに再取り付けします。

必要なアイテム

  • 蓋またはキャップ付きのガス安全容器ガソリンペーパータオルゴム手袋

ノックセンサーは、最新世代の内燃エンジンを以前のエンジンと区別するものの1つにすぎません。ノックセンサーは、エンジン上のコンピューターの「耳」です。最適化の観点からは重要ですが、コンピューターはそれなしでは盲目に飛んでいます。 A(http://ittillrun.com/knock-enor-5503579.html)は、エレクトリックギターのピックアップのように、本質的に圧電マイクです。圧...

船外マリンモーターは、ハードスタートまたはノースタート状態を引き起こす病気を十分に得ることはできませんが、通常はプルスタートまたは電動スターターで反転します。より深刻な問題の1つは、エンジンがまったく回転を拒否した場合のフリーズアップまたはロック位置です。ロックされたモーターは、長期間の保管、コンポーネントの摩耗、または潤滑不足から生じます。いくつかの忍耐力、いくつかの製品、特別な戦術をエンジン...

お勧めします