過熱した車を冷却する方法

著者: Robert Simon
作成日: 20 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
車がオーバーヒートしました(The car overheated)
ビデオ: 車がオーバーヒートしました(The car overheated)

コンテンツ

あなたの車が過熱してエンジンに損傷を与えた場合、あなた自身のせいにする人はいません。温度計に目を向け、針が赤にならないようにしてください。暑くなる前のセーター。


ステップ1

エンジンを停止します。

ステップ2

待ってください。エンジンが蒸している場合、フードが開きます。

ステップ3

ダッシュボードの下にあるフードリリースを引いて、フードを開きます。

ステップ4

車の前を歩き回り、ボンネットの下に入り、ラッチを見つけて絞ってください。ラッチを押しながら、フードを引き上げて開きます。

ステップ5

最初にクーラントタンクを確認してください。ラジエーターに通じる小さなホースを備えたプラスチック製の水差しです。エンジンが熱くなっているときにリザーバーを満たすことができます(ドイツ車とスウェーデン車を除き、プラスチック製リザーバーも圧力がかかっているため、エンジンが熱くなっているときは開いています)。

ステップ6

ラジエーターキャップを布で開きます。覚えておいてください:エンジンが完全に冷めた後にのみ開いてください。わからない場合は、キャップを開けないでください。まだ暖かいうちにキャップを開けると、蒸気または熱いクーラントで火傷する可能性があります。ふるいにかけたソーダのボトルを開けるように、キャップをゆっくり開けます。

ステップ7

ラジエーターを調べます。内部を見て、クーラントが残っているかどうかを確認します。必要に応じて、ラジエーターの上部を満たします。

ステップ8

ラジエーターキャップを元に戻します。

ステップ9

上部または下部のラジエーターホース、またはホースヒーターのいずれかが破裂していないことを確認します。

ステップ10

エンジンを再始動します。

手順11

温度計を執Watchに見る。針が赤に入らないようにしてください。ゲージがレッドゾーンに近づくと、エンジンを停止します。


電話やサービスステーションから遠く離れており、クーラントが不要な場合(またはこれらの指示に応答しない場合)は、高温の車両を運転し続けることができることを理解してください。ただし、ゲージが赤に近づいたらエンジンを停止して停止する限り運転し、再び運転するまでエンジンを冷まします。これには長い時間がかかる場合がありますが、おそらく歩行に勝るものです。

ヒント

  • 過熱は、冷却液レベルが低いこと以外の要因によって引き起こされる可能性があります(サーモスタットが閉じている、ラジエーターが詰まっている、ファンが故障している、またはウォーターポンプが故障している)。クーラントレベルが低くない場合は、整備士を訪問する時間です。
  • 過熱している緊急事態では、普通の水または不凍液を追加しても問題ありません。クーラントを定期的に追加または交換する場合は、常に水と不凍液の50〜50の混合物を使用してください。

必要なアイテム

  • 車のマニュアル
  • ぼろ
  • エンジンクーラント

2000シボレーマリブは、1964年から発売されている5世代目のマリバスの一部です。マリブは、実用的でスタイリッシュな中型車です。他の車と同様に、物事がうまくいかないことがあります。ちらつきや燃え尽きるダッシュライトは、迷惑で危険です。できるだけ早く修理する必要があります。 ダッシュライトの明るさのレベルを制御するダイヤルを見つけます。明るさを完全に下げてから、完全に上げます。明らかな変化がな...

ホンダCR250は、1973年に一般公開されたモトクロスバイクでした。2007年に製造中止となりました。このモデルはほぼ37年間生産されていました。 1999年、CR250はホンダCR250Rとしてブランド化されました。 1999年モデルでは、再発明されたエンジンや新しいサスペンションなど、大きな変更が加えられました。...

今日読んでください