スティッキーリフターゴールドスタックバルブの硬化方法

著者: Peter Berry
作成日: 20 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
スティッキーリフターゴールドスタックバルブの硬化方法 - 自動車修理
スティッキーリフターゴールドスタックバルブの硬化方法 - 自動車修理

コンテンツ


バルブとリフターは、車両のバルブシステムの一部として機能します。バルブを開閉して、パワーストロークの圧縮と排気ガスの放出を可能にします。バルブステムは、ステム上の重いワニスまたは弱いリターンスプリングにより、固着したり、永久的または散発的になったりすることがあります。リフターは、バルブの上下運動を制御します。エンジンを大幅に修理することなく、車両の所有者はいくつかの簡単な機械的手順を試すことができます。または、特定の添加剤を使用して部品を洗浄し、潤滑することができます。

スティッキーリフターゴールドスタックバルブの硬化方法

ステップ1

車両を公園に置き、緊急ブレーキをかけます。エンジンを始動し、ボンネットを上げます。エンジンが動作温度に達するまで待ちます。聴診器を使用して、エンジンの上部にある長い長方形のボックスのように見えるクローニングまたはクローニングを聴きます。スティッフィングバルブとノイズリフターは、この領域から聞こえます。これは非常に重要なことですが、非常に重要なことです。

ステップ2

エンジンを停止します。オイルエンジンのレベルを確認し、ディップスティックスケールにマークされた適切なレベルのオイルをクランクケースに満たします。オイルは、横に「ホット」という単語が表示されます。非常に低いレベルでは、すべてのリフターがクリックし、エンジンの前後のマシンガンをクリックするようなマシンガンが発生します。適切な制限を満たした後もノイズが続くかどうかを確認します。

ステップ3

オイルレベルの非常に高い測定値については、ディップスティックを確認してください。オイルのマークアップはシステムに気泡を吹き込むことはできません。レベルが高すぎるように見える場合は、ディップスティックの適切なレベルに達するまでクランクケースから適切な量のオイルを排出します。

ステップ4

Marvel Mysteryオイルのようなオイル添加剤のフル缶をクランクケースに追加します。この微細な機械は、バルブとリフター領域に浸透します。いくつかのハードアクセラレーションを使用して、車両を数時間運転します。家に到着したら、エンジンがオイルとフィルターを交換するのを待ちます。この処置の後、小さな固着バルブまたは油圧リフターは消えます。


ステップ5

エンジンが停止し、冷却されたままであることを確認してください。適切なソケットでバルブカバーを取り外します。 Dセルバッテリー程度の非常に厚いスプリングであるバルブスプリングを見てください。小さなバルブが各バルブの上部にあり、バルブを所定の位置に保持します-すべての小さなクリップが適切な位置にあることを確認してください。バルブステムが位置するスプリング内に浸透オイルをスプレーします。バルブステムは光沢があり、鉛筆の直径サイズになります。浸透するオイルを数分間浸します。

小さなハンマーでバルブスプリングの上部をそっとタップします。バルブステムシャフトでバルブを軽くたたいて、適切に動くようにします。バルブを交換して、カチッと音がするのを聞いてください。

先端

  • 技術的な加速技術を使用する場合は、速度制限に従います。

必要なアイテム

  • ソケットセットとレンチ(標準のゴールドメトリック)
  • 浸透油
  • ハンマー
  • 自動車用聴診器
  • モーターオイル
  • オイルフィルター
  • オイルフィルターレンチ

車のタイミングは、車が適切に機能するために非常に重要な部分です。チェーン(「ベルト」と呼ばれることもあります)はエンジン内にあり、排気バルブと吸気バルブの開閉を制御します。チェーンは、ピストンをバルブと完全に同期させる必要があるという事実に正確に合わせる必要があります。タイミングチェーンの位置がずれていると、車の走り方に大きく影響します。しかし、タイミングチェーンが壊れた場合、まったく実行されま...

Cavalierのボディは、ユニボディと呼ばれる堅くて軽いシャーシを形成するために溶接された多くの形状のパネルで構成されています。車体の前面には、サスペンション、エンジン、ドライブトレインの取り付けポイントとなる重いスチール製サブフレームがボルトで固定されています。事故が発生すると、サブフレームへの衝撃の影響と曲げるサブフレーム。この製品は、厳しいタイヤ摩耗の要件を満たすように設計されています。...

人気