過熱した車を診断する方法

著者: John Stephens
作成日: 22 1月 2021
更新日: 3 J 2024
Anonim
車のボンネットから蒸気が出てきますか?過熱したエンジンを診断する方法
ビデオ: 車のボンネットから蒸気が出てきますか?過熱したエンジンを診断する方法

コンテンツ


過熱した車はすぐに世話をされている問題です。この問題を処理したい場合は、おそらくさらに問題が発生します。そのため、過熱の問題をできるだけ早く診断し、修正することをお勧めします。あなたの車が過熱しているとき、あなたはそれについて知る必要があるいくつかの事柄があります。

ステップ1

車両に温度計がある場合は、ダッシュボードの温度計を確認してください。それが寒さと暑さの中間点を超えている場合、それはあなたの車が過熱している最初の手がかりです。

ステップ2

ボンネットの下から煙が出ていないか確認してください。喫煙エンジンは、その方法が暑すぎるという明確な兆候です。

ステップ3

風を加熱して車を開きます。熱が通常よりも重要な場合、エンジンは通常の温度レベルを超えている可能性があります。

ステップ4

ボンネットの下の異常なノッキングまたはバンピング音を聞きます。これは、エンジンの過熱の症状である可能性があります。

ステップ5

不凍液レベルを確認します。あなたがそこに行ったばかりであるにもかかわらず、非常に低い場合、それはエンジンが過熱している理由である可能性があります。また、冷却液がどこかに漏れていることを示している可能性もあります。名前が示すように、エンジンはクーラントを使用して自身を冷却します。何らかの理由でクーラントがシステムを通過しない場合、車の温度が上昇します。

ステップ6

車を持ち上げてモーターをオンにします。戻ってあなたの車を聞いてください。ラジエーターの扇風機の音が聞こえない、または見えない場合、オーバーヒートの原因になります。ファンは、ゆっくり運転してアイドリングしているときにエンジンを涼しく保つのに役立ちます。

ステップ7

サーモスタット車を確認してください。ラジエーターキャップを取り外して車両を始動させる、簡単な方法です。ホルダーのクーラーのレベルが突然低下すると、サーモスタットが閉じたままになる可能性があり、これが過熱の原因になる可能性があります。万が一に備えて、このテストを行うときは、必ず駐車してください。


フロントラジエーターホース(通常、ラジエーターの上の車の正面にある)を確認します。クーラントが漏れているのを見ると、エンジンがそれ自体を冷却するのに十分な流体を得ていないため、過熱する原因になります。ラジエーターキャップを開き、内部をチェックして内部に液体があるかどうかを確認します-ない場合は問題です。シリンダーヘッドガスケットを確認しますクーラントタンクと燃焼室(写真については「リソース」を参照)。ガスケットが不良の場合、過熱の問題が発生します。

先端

  • 過熱したときに車を牽引してください。より深刻な問題を回避するために、エンジンが燃えている間も実行を継続しないでください。

2011トヨタタンドラの保証とメンテナンスガイドに記載されているように、車両限定保証。トヨタは、2011年のTundraモデルの走行距離に基づいて走行距離を推奨しています。 トヨタは、5,000マイルで、すべての液体レベルの点検と調整、エンジンオイルとオイルフィルターの交換、タイヤの回転、マットの取り付けの確認、ブレーキライニング/ドラムおよびブレーキパッド/ディスクの目視検査を行うことを推奨...

車両のグロープラグは、ディーゼルエンジンの燃焼室を加熱するために使用される小さな電気装置です。これは、冷たいエンジンの点火を助けます。悪いグローは、時間の経過とともにエンジンを消耗させるいくつかの原因を引き起こす可能性があります。ディーゼルエンジンの寿命を守るために、不良グローアーリープラグを確認して修理してください。...

ソビエト