LT1とL99の違い

著者: Lewis Jackson
作成日: 8 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
L99 VS LT1 VS LT4-それらは何を流しますか?
ビデオ: L99 VS LT1 VS LT4-それらは何を流しますか?

コンテンツ


LT1とL99は、どちらもゼネラルモーターズ(GM)の小型ブロックV-8エンジンのLTシリーズのものです。 LT1は1992年に初めて導入されました。ゼネラルモーターズは、1970年代の高性能LTエンジンと同様の出力を望んでいました。 LTラインは、GMの旗艦コルベットで初めて導入されました。

LT1

LT1は5.7リットル(350立方インチ)エンジンで、2バルブのプッシュロッド設計です。 LT1には、シリンダーを最初に冷却できる逆流冷却システムがあります。これにより、低温と高圧縮比が実現します。エンジンには、鋳鉄製のブロックと、使用する車に応じてアルミニウム製または鋳鉄製のヘッドがあります。 Corvette LT1には4ボルトのハンドキャップがあり、LT1を使用した他の車には2ボルトのメインキャップがありました。エンジンは約300馬力を生成します。

L99

L99は4.3リットル(263立方インチ)エンジンです。ストロークは、5.7リットルから3インチ減少しました。このエンジンは1994年に初めて導入され、シボレーカプリスで利用できました。 3.736インチのボアとストロークを除いて、LT1とほぼ同じです。また、LT1と同様に、L99は連続燃料噴射システムと逆流冷却、および光学点火ピックアップを備えています。 L99の出力は200または245馬力です。燃費は良くなりますが、出力は少なくなります。

類似点と相違点

エンジンは、ホウ素とストロークを除いて実質的に同一です。 L99はVortec 5000のピストンも使用します。ただし、2つのエンジンは同一です。 L99は、より良い燃費を必要とする車のオプションとして導入されました。

LT1を使用した車は、コルベットC4、シボレーカマロ、ポンティアックファイアバード、ビュイックロードマスター、シボレーカプリス、シボレーインパラ、キャデラックフリートウッドでした。 L99に使用された唯一のものはシボレーカプリスでした。

カーバンパーは、外界の衝突と粉砕からの防衛車両の最前線です。車のバンパーは、高速で吸収される必要があります。 車はあらゆる種類の素材で作られています。何十年もの間、バンパーはクロムメッキ鋼で作られています。これはまともな量の保護を提供し、へこみやすく、非常に重く、高価です。プラスチックの出現以来、バンパーはほぼ完全に強化熱可塑性オレフィンから作られているためです。熱可塑性樹脂は、形成が容易で、...

結果をペイントする最も安価な方法は、お買い得ブランドのペイントジョブです。フォームローラーを使用します。この方法は、錆びに強い塗料とミネラルスピリットを使用しています。これ以上の省力化プロセスはできません。確かに少しお金を節約できます。古い50ドルから100ドルのように見える古いクランカーを復元します。...

ポータルの記事