ラジエーターファンへの電気接続を切断する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 14 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【配線器具の結線】スイッチ・コンセントのつなぎ方 配線 渡り線 1から学ぶ第2種電気工事士 技能編
ビデオ: 【配線器具の結線】スイッチ・コンセントのつなぎ方 配線 渡り線 1から学ぶ第2種電気工事士 技能編

コンテンツ


ラジエーターの修理では、ラジエーターの取り外しが必要になる場合があります。そのような場合、ファンへの電気配線を外してラジエーターに任せる方が簡単です。 2つはラジエーターファンのフードから分離でき、修理のために取り外す必要があります。ファンへの配線は、クリップで固定されたプラグで接続されます。プラグを取り外して電気接続を解除します。

ステップ1

車を駐車し、十分な冷却時間を確保して、ボンネットの下の金属部分に安全に触れることができるようにします。これはかなり前のことかもしれません。

ステップ2

マイナス記号の付いた端子の黒いワイヤークランプの端子ボルトで、バッテリーのマイナス端子を外します。誤ってケーブルに接触しないように、ケーブルをターミナルから引き離します。

ステップ3

ラジエーターファンの電気配線プラグコネクターを見つけます。プラグは通常、壁の下端に取り付けられますが、ファンハブの中央に接続することもできます。

コネクタのプラグを調べて、プラグの端をファンシュラウドに固定されているメスの端まで延ばします。すべてのコネクタプラグにそのようなクリップがあるわけではありません。プラグが装備されている場合は、メスとメスのプラグハウジングを引き離す前にクリップを持ち上げます。クリップを指で引き上げることができない場合は、マイナスドライバーの刃を使用してクリップを持ち上げます。プラグには、ファンへのすべての電気接続があります。電源プラグを抜くと、ファンの電源が切断されます。

必要なアイテム

  • 調節可能なレンチ
  • マイナスドライバー

点火コイルの動作方法

Randy Alexander

J 2024

車両の電気システムは12ボルトで動作するため、すべてのコンポーネントも12ボルトに基づいている必要があります。イグニッションコイルに接続されたワイヤ(「ホットワイヤ」と呼ばれる)があり、コイル自体に12ボルトを運びます。電源は最初、バッテリーとオルタネーターのセットアップで作成されます。車両のバッテリーは、エンジンを始動するための電圧とアンペアを提供し、オルタネーターが引き継ぎ、すべての車両コン...

トヨタRav4は、多くのアクセサリーと機能を提供するスポーツユーティリティビークル(UV)です。これらの中には、車の始動に使用されるイグニッションキーとトランスポンダーキーがあります。キーをプログラムして、イグニッションスロットから車両を始動できるようにすることができます。 すべてのドアと窓を閉じ、チップキーを使用してドアドライバーをロックおよびロック解除します。...

新鮮な記事