DIYトラックキャンピングカー配線のヒントと情報

著者: Randy Alexander
作成日: 23 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【シーズン2-4】ポータブル電源?サブバッテリー?DIYキャンピングカーの最強電源を技術者が選びます。
ビデオ: 【シーズン2-4】ポータブル電源?サブバッテリー?DIYキャンピングカーの最強電源を技術者が選びます。

コンテンツ


トラックキャンピングカーの配線は通常、110ボルトのアプライアンスシステムと12ボルトのシャーシシステムの2つのサブシステムに分割されます。 110ボルトのシステムは、エアコンやテレビや電子レンジなどの他の高排水器具に電力を供給するように設計されています。 12ボルトシステムは車両に接続され、テールライトと室内照明を供給します。これらのシステムの配線規格は互いに異なり、異なる色のワイヤが黒または白のマイナス接地を示しています。

ジャンクションボックス

キャンピングカーのジャンクションボックスを見つけます。トラックキャンピングカーや他の多くの車両には、ヒューズパネルと電源接続を含む電源接続ボックスがあります。このパネルには、内部ヒューズブロックとケーブル付きの外部110ボルト接続ボックスの2つの部分があります。ほとんどのパネルには、ケーブルが「陸上」の電気に接続されている場合、110ボルトから12ボルトの電力変換器が組み込まれています。

ヒューズパネル

ヒューズパネルカバーを取り外して、すべてのヒューズと接続の問題を確認します。ヒューズパネルは、反時計回りに緩めることができる色付きスイッチまたはネジ式ヒューズを備えたヒューズブロックに似ています。このブロックの後ろにある破片やゴミは、ヒューズを飛ばし、電気的な問題を引き起こす可能性があります。

色分けされたワイヤ

色付きのワイヤを観察して、問題のあるシステムを特定します。 12ボルトシステムには自動車用の赤と黒の極配線設計があり、110ボルトシステムには平均的な家のように白/緑/黒の3線設計があります。これにより、簡単に配線するか、キャンプに差し込むだけで、小型家電を使用できます。ヒューズブロックと外部ショアパワージャンクションはこれらの配線コードを保持し、2つのシステムはこれらのジャンクションにのみ接続する必要があります。他のポイントでシステムを一緒に配線する

車両パワー

トレーラーのヒッチ接続部のワイヤでトラックへのしっかりした接続を確保してください。この12ボルトの接続は、海岸の電力が利用できないときに、キャンピングカーの照明とバッテリーに電力を供給したり、充電するために使用されます。通常、車両の後部にある電気けん引ハーネスハーネスを介してトラックに接続します。また、この接続は、トラックが動いているときにブレーキと走行灯の電力を供給します。


点火コイルの動作方法

Randy Alexander

J 2024

車両の電気システムは12ボルトで動作するため、すべてのコンポーネントも12ボルトに基づいている必要があります。イグニッションコイルに接続されたワイヤ(「ホットワイヤ」と呼ばれる)があり、コイル自体に12ボルトを運びます。電源は最初、バッテリーとオルタネーターのセットアップで作成されます。車両のバッテリーは、エンジンを始動するための電圧とアンペアを提供し、オルタネーターが引き継ぎ、すべての車両コン...

トヨタRav4は、多くのアクセサリーと機能を提供するスポーツユーティリティビークル(UV)です。これらの中には、車の始動に使用されるイグニッションキーとトランスポンダーキーがあります。キーをプログラムして、イグニッションスロットから車両を始動できるようにすることができます。 すべてのドアと窓を閉じ、チップキーを使用してドアドライバーをロックおよびロック解除します。...

面白い