トヨタシエナでプレミアム燃料を燃やす必要がありますか?

著者: Robert Simon
作成日: 23 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【☆割り込み失敗自滅シリーズ☆】 時短どころかリスクでしかない暴走運転、本当におつかれさまでした。【ゆっくり実況】
ビデオ: 【☆割り込み失敗自滅シリーズ☆】 時短どころかリスクでしかない暴走運転、本当におつかれさまでした。【ゆっくり実況】

コンテンツ


トヨタは、シエナにプレミアム燃料を推奨しています。低オクタン価のガソリンを使用すると費用を節約できる場合がありますが、パフォーマンスが低下し、保証の対象とならない深刻な長期エンジン損傷を引き起こす可能性があります。ほとんどの場合、メーカーのアドバイスに従うことをお勧めします。

プレミアム燃料

トヨタは、馬力とパフォーマンスを向上させるためにプレミアム燃料を推奨しています。 Toyota Siennasエンジンは、オクタン価が91または92のガソリン用に最適化されています。このオクタン価の要件は、圧縮比と車両性能のニーズによって決まります。

リスク

低オクタン価のガソリンを使用すると、爆発(不適切な燃料点火)によりエンジンが損傷し、ピストンとバルブが損傷する危険があります。この損傷は、トヨタシエナの保証でカバーされる可能性があります。損傷はリングとピストンに構造的であり、修理するにはエンジンのオーバーホールが必要です。そうは言っても、エンジンをオーバーホールするよりも仕事に苦しむ可能性が高くなります。

期間

運転中にエンジンのノッキングが聞こえない限り、低オクタン価の燃料を使用しても大きな損害はほとんどありません。通常(87)ではなく、88〜90の中程度のオクタンを使用すると、ノッキングを回避することができます。低品質の燃料による損傷は、長期にわたってのみ発生します。

誤解

低オクタン価ガソリンに切り替えることで実際にお金を節約することはできません。この燃費は、パフォーマンスの低下から削減でき、燃料の低価格を相殺できます。いくつかの満タンにはプレミアムを使用し、他の満タンにはミッドグレードを使用して、いくつかのタンクのマイルを追跡して実験する必要があります。

期間

すべての自動車のケアに関する考慮事項は時間枠です。最善の注意を払ってください。購入する燃料の種類は、このカテゴリの決定に該当します。オクタン価の低い燃料での「不正行為」は、短期的には新しいシエナではないでしょう。一般的に、常識に従ってください。エンジンがノッキングする場合は、さらにオクタン価が必要です。そうでない場合、一部の低オクタン価タンクでの混合は問題ありません。


アルミニウム製のリムは、金属よりも傷が付きやすく、損傷しやすいため、少し注意と注意が必要です。仕上げは、リムを研磨して磨く前に除去されたトップコートで保護されています。アルミニウム製のリムには、さまざまな形状とスタイルがあります。リムのサンディングに伴う難易度は、リムの種類によって異なります。ただし、アルミニウムリムのサンディングの手順は同じです。...

クロームのドアハンドルがはがれている場合は、元の金属ではなくクロームが塗られていることを示しています。ハンドルを交換する必要はありません。準備のいくつかのステップの後、クロムスプレーペイントの新しいコートを適用して、ドアハンドルを再仕上げできます。 グリスとスポンジでドアを掃除します。...

最近の記事