ガスタンクから結露を除去する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 23 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
冷蔵庫の水漏れを直す方法(修理補修方法)
ビデオ: 冷蔵庫の水漏れを直す方法(修理補修方法)

コンテンツ


結露の結果として、ガスタンクには常に少量の水分があります。ガソリンタンク内の少量の水は心配する必要はありませんが、量が多すぎると問題が発生します。幸いなことに、車が走り続けたり、車が発進しないようにした場合に対処できる簡単なことがいくつかあります。特別なツールは必要ありませんが、新しいガスキャップを購入する必要があります。

ステップ1

燃料タンクをできるだけいっぱいにしてください。それは、燃料タンク内の結露を最小限に抑えるためにできる最も安いことです。空気がガスタンクに入ると、水蒸気がタンクの上部で凝縮し始めます。タンクが少なくとも半分満杯に保たれるようにしてください。 4分の3のフルはさらに良いです。

ステップ2

エタノール混合燃料を使用してください。水はガソリンと混ざりませんが、アルコール、エタノールはガソリンタンクの水を吸収します。アルコールは水をエンジンに運び、そこでシリンダー内で蒸発させ、排気管から吹き出すのに役立ちます。一部の地域では、「E-85」を含むいくつかの種類のアルコール混合燃料が利用可能です。彼らはあなたがあなたのタンクから抜け出すのを助けることができます。

ステップ3

マイケル・E・グレイ、「Auto Upkeep:Basic Care Care、Maintenance and Repair」の共著者。地下の燃料タンクの底の水は、通常、運転者に問題を引き起こしません。 「しかし、セミタンカーがガスと混合した地下タンクの底に燃料を落としているとき」とグレイは言います。これが行われている間にガスを汲み出すつもりなら、燃料タンク内の水分が多くなりすぎる可能性が高いと彼は言います。


ステップ4

燃料の混合を助けるように設計された燃料添加剤を使用してください。役立つ燃料添加剤にはいくつかの種類があります。

ステップ5

湿度が非常に高い熱帯の国など、極端な条件下で運転している場合は、燃料タンクを断熱してください。特別に設計された断熱ブランケットを燃料タンクに巻き付けて、タンクの内側と外側の温度差を減らすことができます。これは時間と費用の価値があることはめったにありませんが、異常な条件下では、考慮する価値があるかもしれません。

ステップ6

タンクを満タンにしたら、燃料タンクの開口部をよく見てください。今日のほとんどの自動車燃料システムは、空気の湿度やその他の潜在的に厄介な汚染物質が最初に燃料タンクに入るのを防ぐように設計されています。多くの車には、ガスポンプノズルを挿入するときに開くスプリング式のフラップがあります。この小さなフラップが欠落しているか、正常に機能しない場合は、メカニックに確認して修理してもらいます。

ガスキャップを点検します。ガスキャップが緩んでいる場合は、適切に加湿することができます。雨水がタンクに流れ込むこともあります。交換用の新しいガスキャップを購入します。自動車の専門家の中には、現在、30,000マイルごとにガスキャップを検査すべきだと言う人もいます。


必要なアイテム

  • 交換用ガスキャップ(オプション)

すべての車両には、製造時に割り当てられた固有の車両識別番号(VIN)があります。 VINは、車両の多くの場所、通常ダッシュ、ドアの1つ、およびエンジンにあります。公開されている情報源により、メーカー、モデル、年、タグ、走行距離計、所有者の連絡先など、車両に関連する記録にアクセスできます。さまざまな企業が、VINレポートでこの情報のサービスを提供しています。...

Ford Explorerは、Fordが製造するさまざまな車両の1つで、リモートプログラミング機能を備えたオーバーヘッドコンソールを備えています。車両からわずか数分で、車内システムをガレージオープナーまたはゲートオープナーにプログラムできます。プログラミングにはオープナーのみが必要で、システムはすぐに使用する準備ができています。プログラミング後、ガレージまたはゲートに同じプログラミング方法を使用...

シェア